今月トップ絵~美墨なぎさ・雪城ほのかリップクリーム | タコカフェバー(九条ひかり&シャイニールミナスと運命を共にするブログ)
2014-07-01 18:25:31

今月トップ絵~美墨なぎさ・雪城ほのかリップクリーム

テーマ:ひかり日乗

今月トップ絵~美墨なぎさ・雪城ほのかリップクリーム

お久しぶりです。先月はついに一度も更新できず、扉絵も二ヶ月同じものでした。

老母のリハビリ入院が長引いておりまして、なかなか制作に取り掛かれませんでした。しかし、どうやら今月中には退院できそうなので、そろそろミルキュアの制作を再開できるのではないかと思っています。

そこで、気合を込めて、約二ヶ月ぶりに新作イラストを描きました。それが、今月のトップ絵、なぎほのリップクリームです。

ミルキュアの時間世界では、なぎほのは既に高校二年生なので、中学生よりはオシャレを意識するようになっていて然るべきところです。

実際、リアルの女子高生には、化粧に口紅さえ施す子も今では少なくありません。でも、僕自身はスッピンの健康的な肌が好きなので、なぎほのには化粧もしてほしくないし、口紅も塗ってもらいたくありません。

それゆえ、彼女たちが塗っているのは、ルージュではなく、単なるリップクリームです。保湿と薬用のメンソレータムみたいなアレです。これなら、スッピンの素朴な可愛さを害うことはなく、寧ろ少女らしい健康美を大いに引き立ててくれます。

尤も、リップクリーム程度なら、いまどきは女子中学生の頃から(或いは一部都会では小学生の頃から)慣れ親しんでいても不思議ではないようです。

そういう目で、このくらいのオシャレを無邪気に楽しむなぎほのを見ると、むしろ高校生になっても中学当時と寸毫変わらぬ処女性・純潔性を保っていることが、一層強く窺われるようにさえ感じられて来るのではないでしょうか。

それでも、ふたりは、ミルキュアの中では最年長なのですから、後輩ミルキュアたちの前では少々大人なところも見せなければなりません。

その仄かな自覚を、この一枚から読み取っていただけると、幸いです。


<次回、もうしばらく未定>


*******************


コミック版 MW最終回「船出のとき」

MAD/Happy ending(MW最終回ED用)



コミック劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 バナー

・・・・・・・・・・・・・


『ふたりはプリキュア ミルキーウェイ』シナリオサイト

NEW全50話完結!NEW

劇場版『ふたりはプリキュア MilkyWay~光の園から初日の出』 のオリジナル脚本もここに所収




編集管理人:ライネス さん

浴衣シリーズ(MWキャラクター表)未完継続中です!

←バナークリック




上記MWテキストサイトのRSS(更新情報早わかり)
http://www.dualblue.com/mw/mw_rdf.php



・・・・・・・・・・・・・


たのみこむ発案「上北ふたご版無印・MHコミックス化リクエスト」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



英訳版 ふたりはプリキュア MaxHeart
 MH第15話「あこがれの先輩は大親友!?」より

*この画像はバナーではありません。英訳版サイトへ行くには、ひかりちゃんの頭上の雲の上のさらに上の文字をクリックしてください。





・・・・・・・・・・・



コミック版MW

←バナークリック

第14話完結!


NEW日向ラピー様MWイラスト集
左矢印バナークリック可
※なお、このバナーに用いたイラストを始め、昨年度以前にご提供いただいたラピーさんの旧作は、
拙MWギャラリィに収められており、大部分、<一号館>か<二号館>に御座います。MW本編下他へスクロールして該当ギャラリィのバナーをお探しください。

・・・・・・・・・・



MWギャラリィ


MWギャラリィ1号館


MWギャラリィへ入館するには、↑のバナー or 表札をクリック!


←バナークリックで入館(別扉)


←バナークリック入館


←クリックOK


←バナークリック入館




DOLL実写MWバナー(団友太郎さん製作)

ギャラリィは、現在1号館・2号館・3号館・4号館に分かれ、いずれも以下のバナーから入室可能です(入館順は新館→旧館)。

←バナークリック可






MW カレンダー

バナークリック砂時計時計



MAD(Music Amusing Destruction)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MNA さんのプリキュア関連 動画置き場

http://mna.itbdns.com/precure/ うお座


にて


ヒカルミの世界さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス