消防の観閲式 | 青森発☆もう勉強しない子にイライラしない!簡単楽しい勉強法♪親勉

青森発☆もう勉強しない子にイライラしない!簡単楽しい勉強法♪親勉

宿題しなさい!とガミガミ言うストレスから解放される(^o^)
1日5分子供と遊ぶだけ
1週間で勝手に勉強する子に変わる
ママも子供も笑顔でハッピー♡になりますよ!

ご訪問ありがとうございます。

 

1週間で勝手に勉強する子供に変わる、楽しい家庭学習法を実践する親勉インストラクター「タネ」こと鳴海恵です。

 

GW後半、皆さんはどのように過ごされましたか?

弘前はあまり天気が良くなく、外で思いっきり遊ぶということは

できませんでした。

何より寒かったし。

 

5/5 こどもの日。

この日は弘前公園で消防の観閲式がありました。

次女の通う保育園では年長さんのみがこの式に参加。

もちろん年長さんである次女も参加しました。

 

 ↑ まだぁ?と退屈しながら始まるのを待ってます

 

前日もの凄い雨と雷で、中止になるのではと心配になりましたが

当日は青空も見えました。が、とにかく寒い!

お日様が雲に隠れるとブルブル震えてました。

油断してると鼻水出てくる感じ(`ε´)

 

それでも子供達みんな頑張ってました!

観閲式に参加した方、消防団員って何人位いたんでしょう?

グラウンドが人で埋まってましたからね~。

すごかったですよ。

 

 ↑ 後ろの青い服を着ているのは消防団員の皆さん

 

市長の挨拶やらなんやら一通りのものを済ませ、

無事に子供達の出番終了。

最後にマスコットキャラクターの「火けしくん」と

記念撮影。

 

 

GWのいい思い出となりました。

 

 

本日はここまで。

最後まで読んでくれて、どうもありがとう♪

あなたのお子様が笑顔でぐんぐん育ちますように(^∇^)

 

 

◆親勉創始者 小室尚子先生の子育てに役立つ無料お役立ち

  メルマガ、お申込みはこちらから 

  https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?/narumi

 

◆私が親勉を直接学んだ現役薬剤師でもある、

  親勉グランドマスターインストラクターまきのみさお先生の

  メルマガお申込みはこちらから

 https://www.agentmail.jp/form/pg/106954/1/?/narumi