こんにちは。ラブミーひふみんです。

アメブロ 再開して、毎日投稿目指して

いましたが早くも挫折💦

 

6/21夏至も過ぎ6月も最終週に。

 

一乗寺を再発見ということで、

一乗寺の氏神様で

ある八大神社の元宮司様にお話を

伺ったところ、

色々と一乗寺の行事やイベントも

やってらっしゃる

ということで、嬉しくなりました。

 


早速、八大神社境内で野菜即売会

があると知り朝11時オープンと

同時に行ってみましたが、

即完売でびっくり!

なんとか、きゅうりとトマトをゲット。

採れたてでみずみずしく

リーズナブルで美味しかったです。

 

普段から旬な野菜直売所はないかな、

と思い京都市情報館のサイトで

みたところ、載っていました。

 

🔶荒木稔さんの旬野菜振売り

京都市左京区一乗寺木ノ本町

 

なんと私の友人のご実家でした❤️

また、そのうち伺ってみようと思います。