こんにちは。

ラブミーひふみんこと藤井一二美です。

 

アメブロ は、本当に久しぶりの投稿です。

元々、アメブロ は、会社で広報にいた時に

SEM,SEO考えながら愛犬ヒカルをテーマに

効果測定しながら投稿したのがはじめです。

 

そしてそして、今ここ?アメブロ 再開の

きっかけとしては、自宅サロンリニューアル!

2023年6月2日リニューアル・プレオープン!

6月3日リニューアル・オープンということで

自宅のガレージだった部分を小さいながら

セレクトショップ「ヒカルサロン」として

運営していこうと動き出したばかりです。

 

妹Hozuままやが四季の手仕事として制作

している発酵藍染(正藍染)ショールやタオル、

ペットマットカバー。リラクゼーション効果が

期待できるひかるペットマット。私が愛用

しているスキンケアなど。

 

自宅の車を親戚にゆずったので

その分、1階部分にスペースができたのです。

 

55歳で起業して以来、コロナ前までは、

「今日はどこにいるの?」と言われる位、

あちこち駆け回っていましたが、心機一転、

逆に家にいならがらにしてお仕事しよう!

と逆発想を思い立ちました。

 

昨年は、どこにいても仕事ができるワーケーション

という働き方がベストだな、とローンチなど

学びました。今は、タイピングではないけれど、

ホームポジション「自宅」を試みてみようと

今までいたことがないくらい自宅滞在時間が

長いライフスタイルです。あっ!!間違いました。

2020年4〜5月は、コロナが始まり一歩も家を

出なかったですね。

 

家にいることで、よい点が色々あります。

3つ挙げると

まず、自分と落ち着いて向き合う時間がとれた。

それによって経済的にも、イン、アウトを

しっかり把握することができるようになった

(今のところですが...)

 

家がだんだん綺麗になって(ような気がする)

憧れの自宅パワースポットに❤️

 

家に愛着がもて感謝の気持ちが強くなる。

 

そしてそして...

そうだ!どうせなら、私が長年住んでいる

この土地「一乗寺」に恩返しの気持ちも込め

自称「一乗寺アンバサダー」になってみよう❤️

と思い立ったわけです(笑)

 

まずは、一乗寺の氏神様である

八大神社にご挨拶を