こんにちは。
hikaruサロンの藤井一二美です。

昨日、月1回通っているなすんじゃ
先生の韓国料理教室に行ってきました。


今回のお料理も、メイン、副え料理も
お土産持ち帰りのキムチも大好評❤




メニューは4品
・牛スネ肉のチャンジョリム(장조림)
・分葱のキムチ(쪽파 김치)
・炒めジャガイモのナムル
・キャベツのナムル

まず、牛スネ肉は、しっかり煮込み
ますが、とってもお肉が柔らかく、
またタレが美味しく、食がすすみます。
そして、このタレは、万能調味料と
しても、よい働きをします。




今が旬のワケギのキムチ。くるくる
とワケギを巻いて形を整え、薬味で
漬け込みます。一日置くので、持ち
帰りのお土産です。  



ジャガイモとキャベツのサラダは、
シンプルで家庭でも簡単にできそう
ですが、しっかり一品になります。


そして、調理の後は、お楽しみの
ランチ!今回も韓国の最新情報や
おすすめ映画の話で盛り上がりました。

私が受けた一般料理の他、お菓子や 
宮廷料理のコースもあります。
ご都合により、選んでいただけます。

皆様も、是非、なすんじゃ先生の
韓国料理教室、ご一緒しましょう!
単発での参加もOKなんですよ❤

なすんじゃ先生公式サイト

随時入会できます(入会費なし)

http://nasoonja.com