大人ニキビの救世主!浸透しやすい肌をつくるクレンジング♥~アクネスラボ 薬用クレンジングジェル~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちは♥akn♥


思春期ニキビと違って、大人ニキビは繰り返しやすく、原因が複雑にからみあっているから、なかなか改善したいのが悩み・・・・akn

乾燥肌のため、あまりニキビに悩んだことってなかったけど、大人ニキビには苦戦中♥akn♥


睡眠不足とかね、ちょっと食生活が乱れたりすると、あごや頬にポツンとできるんだよね~♥akn♥



これがまた治りにくいんだよね(´・ω・`)


朝の洗顔時にニキビを発見した時のテンションの下がり方といったらないねw

もうダダ下がり♥akn♥


テンション下げたくないからw、普段から肌状態にあわせてニキビ用コスメを取り入れています。

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートアクネスラボ 薬用クレンジングジェル ハート

ニキビ肌に負担をかけずにメイクオフできる薬用クレンジングジェル。

(100g ¥1,890)



ニキビ用といっても、“ガッツリ皮脂をとりさってニキビを枯らす”系のものじゃないのがミソ。

あくまでも大人ニキビ用のカサつかない使用感のものをチョイスsei



アクネスラボ は、大人ニキビの原因となりやすいホルモンバランスの崩れに着目したシリーズです。

男性ホルモン優位による皮脂過剰や皮脂つまりを解消するため、女性ホルモン様成分で肌にアプローチしてくれるのakn

“消毒・殺菌”に頼らないスキンケアだから、大人肌でもカサつかないの♥akn♥



ニキビケアコスメでは、私の中で一番アツいコスメなんだよね~( ´艸`)




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

¥1,890というプライスも続けやすさのポイント♥akn♥

肌にもお財布にも優しいっていうwww



チューブタイプでだしやすく、疲れた帰宅後にささっと使えるのが○!


クレンジング力の強いクレンジングを使うことで、必要な潤いまで流してしまい、皮脂バランスが崩れ肌荒れ・・・・なんていう、負のスパイラルに陥っている悩める女子を救ってくれるよ~♥akn♥



ニキビにとって栄養となる過剰皮脂はしっかり落としたほうがいいけれど、大人肌には潤いも大切キラキラ

ただひたすら落とせばいいってワケじゃないんだよね汗


「落とす・潤いをのこす」のバランスが重要なのね笑

この皮脂と潤いのバランスって、さじ加減がとっても難しいから「大人ニキビ用コスメ」にまかせちゃうのが○!




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

半透明のジェルテクスチャーです♪



アクネスラボのクレンジングジェルは、

桃ニキビの栄養源となる油分をカット

桃植物由来のクレンジング成分配合

で潤いを奪いすぎない使用感と、ニキビを悪化させず洗えるところが気に入っています。



適度な厚みのあるジェルがクッションの役割をしてくれ、摩擦による刺激を感じることも皆無♥akn♥


ただでさえ炎症がおきているニキビ部分だからね、これ以上の刺激は×。

ゴシゴシこするようなクレンジングはNGだよ~akn




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

メイク落ちは良く、肌になじませるとメイクがふっと浮いてきます。

ウォータープルーフのメイクは、事前にオフしておいたほうが落としやすいかも♥akn♥


洗いあがりは、どちらかというとさっぱりめ。

皮脂も落ちてるようでお肌ツルツルなのに、カサつかないんだよね~akn

ニキビの時だけじゃなく、デイリーアイテムに昇格したいくらいの使用感の良さハート

(デイリー使用していると、ニキビのできにくい肌になれそうだしハート)



化粧水や美容液を浸透させるための土台をつくってくれるクレンジングだと思いますハート

洗顔とセットで使うと、もっといいのかな~と思い、洗顔も気になっています笑


では、またねsei




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね