h

 


テーマ:

昨日は歯医者にも行っていた。

歯根を引っ張り出す治療が始まった。

過去、虫歯治療で深く削られて

歯茎の外に出てる部分が殆どない歯。

一見、穴っぽこ開いたみたいになってる歯。

それを引っ張って外に出る部分を多くする。

すると詰め物とカブセをしっかり取り付けられる。

 

穴っぽこの両隣の歯にブリッジを渡し

穴っぽこ状態になってる歯にはフックをつけ

ブリッジとフックを極小の輪ゴムみたいので繋ぐ。

そうして、じわじわと引っ張り出していく。

歯列矯正のような感じだ。

次の診療は三週間後なので、最低三週間はこのまま。

 

すっごい、心地が悪い。

そうだろうとは思っていたけどさあ。

広範囲の矯正してる人はホント凄いと思う。

痛いとかは別にないんだけども

やっぱ力がかかってるんで

僅かにじんじんする嫌な感じが続くし

何より、器具そのものの感覚が心地悪い。

歯に物がはさがってる時の気持ち悪さを

もっと酷くしたような感じだ。

それが24時間×21日間、毎日続くということだ。

我慢するしかない。。。

 

 

アパガード 美白歯ブラシ 先細 歯ぐきケアタイプ(ふつう)[アパガード 歯根ケア歯ブラシ]

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。