h

 


テーマ:

会社辞めようかな

と思うようになった原因は色々あるが

その大きな一因は、ある幹部。酷いんだ。

内外問わず、上には物凄いヘコヘコ、

下には威張る・怒鳴る・どやす・なじる・脅す。

暴力団組長の友人を自慢する人。

下の人間にはチンピラみたいな態度。

殴る蹴るやんないのが不思議なくらい。

いや、過去にはしてたのかも。

 

自分も今までに何度か、酷い言われ方をしたことがある。

しかも、それは自分に非のないことだった。

でも「すみません」しか言えなかった。

だけど、別のある社員に比べたら、だいぶマシ。

その社員一人だけに対し、特別に辛く当たってる。

確かにその人は仕事のやり方に問題があると思う。

だからといって、あんな仕打ちをされていいわけはない。

毎日毎日、馬鹿にされ、罵声を浴びせられ…。

パワハラって言葉を使うのが今は主流っぽいけど

自分が感じたのは、ああこれ「いじめ」だわ、と。

前に青林堂の録音音声出てたが、あれ以上。

 

その社員に良くしてくれてる、ベテラン親方がいる。

親方は、いじめについても相談を受けていた。

そしてそれについて、うちの社長と話し合った。

社長はチンピラ幹部を呼び出し、話をした。

チンピラ幹部は社長の不在時を狙い、その社員に電話。

そして、、、

お前ふざけんなよ!全部お前が悪いんだろうが!

俺が悪いみたいに言いやがって!嫌がらせか!

わざわざ親方挟んで社長の耳に入れやがって!

こんなこと許されると思ってんのか!

二度とやるな!次やったらブチ殺すぞ!

 

クズだと思った。

決して人の上に立ってはならない人間が

うちの会社では、その立場を得てしまっている。

こんな人の下で働きたくない。

こんな人のいる会社で働きたくない。

自分が直接的な被害を受けることは少なくても。

ここに、いてはいけない。。。

 

こういった出来事は今までに何度もあった。

その都度、夫にも話して聞かせていた。

夫はもう、「そんな会社辞めちゃえ」と言っている。

「そのほうが良いと思うけど、タイミングが・・・」

と答えると「辞めるのにタイミングなんてない」と。

それはそうなんだけど。

他の要素も含めて、会社としてだいぶダメだし

無理に組織を大きくしようとしてる所があって

この先の経営状態も不安視される。

辞めるなら早いほうがいいに決まってる。

でも、なかなか思い切れないんだよなあ。。。

 

 

ゴミクズ 筆で書いた文字Tシャツ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

hさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。