幸せになるための最短の方法とは? | みっちー先生の腸スゴイ話

みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!


テーマ:

人類は「便利さ」「楽さ」を求めて進歩してきた。

 

これが文明である。

 

その結果、私たちの暮らしは驚くほど便利になった。

 

 

東京から大阪まで新幹線なら2時間半。昔なら飛脚でも3日かかった。

 

暑い夏でも快適に過ごせるのはエアコンのお陰だ。

 

携帯電話のお陰で電話番号を覚えなくてもよくなった。

 

 

だけど、文明が発達した分だけ、私たちは幸せになったのだろうか?

 

文明病 なんて言葉もある。

 

もしかして私たちは文明の発達と引き換えに大事なものを失ってはいないか?

 

 

間違いなく身体能力は落ちているだろう。

 

 

江戸時代は江戸から大坂まで走っていったのである。

 

いくらマラソンブームだと言え、今はそんな人はいないだろう。

 

熱中症も昔はなかった病気だ。

 

エアコンが出来たために発汗による体温コントロールの能力が落ちたのだろう。

 

電話番号を覚えるだけでもかなり脳の訓練になっていたはずだ。

 

 

 

結局、幸せって向こうからやってくるものじゃないんだと思う。

 

車を買ったから、家を買ったから、結婚したからって幸せになるんじゃない。

 

今の与えられた条件の中で作り出すものなんだと思う。

 

 

だからどんな時代でも幸せな人は幸せ、不幸な人は不幸なんだ。

 

何かを与えられたからってすべてプラスになるんじゃない。同時に必ずマイナスなことも起こっている。

 

物質で考える限り、常に「プラマイゼロ」なんだ。

 

これがバランスの法則

 

漢方にも陰陽一体って言葉がある。

 

 

何かが起きるまで待っていても幸せは向こうからやっては来ない。

 

今の条件の中で努力すること。

 

これが幸せになるための最短の方法なんだ。

 

あなたは幸せになるために何をしていますか?

 

 

『腸活 酵素断食』(主婦の友社)

お近くの書店、もしくはアマゾンでお買い求めください!ニコニコ

 

みっちー先生☆酵素断食の伝道師さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。