今度は自分だわ 笑

31日に良性発作性頭位めまい症といものを
発症してしまった。
簡単に言うと
三半規管内にある耳石が剥がれ落ちて、
三半規管内で動くことにより、
脳がどうして良いのかわからなくなり
うわわわ〜〜〜ってなるんやろな。

そして
めまいを生じさせます。

頭を急に動かしたり、寝返りしたり
した時に猛烈なめまいが襲います。
しばらくすると耳石は落ち着くので
めまいが収まります。

めまいが酷いと吐き気が襲います。
何故 耳石が剥がれ落ちるのかは
はっきりした原因がわからないそうですが
長時間同じ体勢でいたり、ストレスとか運動不足とか加齢とか 全部当てはまるやん!😱
いろいろあるそうです。

今回は今まであっためまいとは
全然違うものでした。
元々三半規管弱いので、
たまになるんですが たいがい
寝ると消えてましたが、
今回は消えない。
これはあかんやつや・・・医者に行きました。
耳鼻咽喉科へ  
耳の中をいろいろ検査されましたが異常は無く。しばらく安静かと思ったら 
『日常を送って下さい。』 と・・・  

要は 頭を動かせば耳石が段々と砕かれて
融解され、いずれは無くなると言うことらしい。
頭を動かせばめまいするんですけど〜
耐えろと言うことみたい。

遅くて1ヶ月、早くて2週間 

耐えます。

皆さんもお気をつけて。