平日なのに休んで登山に出かける夫。

(土日も大体出かけてるくせに)




今月2度目。




資金繰りも大変だって言うのに、何やってんだと私がカリカリしながら一人で事務所にいると、取引先メーカーの営業マンがやって来ました。




社長は現場ですか?




いえ、休みです!遊びに行っちゃってます。

もうイライラしてストレス溜まっちゃいますよ。




以前は体裁を気にして「現場に行ってます」と嘘ついたり「私用で出かけてます」とか取り繕っていたけど、その気力も無くなり…。




そしたら、




社長はそれくらい余裕あったほうがいいんですよ。

平日に休めるなんて自営業の特権じゃないですか。



と。




はぁ。そりゃ十分儲かってて、社長がいなくても現場監理してくれる社員でもいればいいですけどね。




社長さんは、工程の連絡もしっかりしてくれるし、きちんとしてます!仕事やりやすいですよ。

他もっと酷い会社いっぱいあるんですよ。連絡は取れない、期限は守らないで大変なんです。

社長さんは私からしたらAランクですね。





ふーん(-_-)





さすが!外面だけはいい男!





ま、私に気を遣って言ってくれたのだと思いますが、だったら、





妻に対してもAランクであってくれよ!



と思わずにはいられませんでした。