決定しました!

ばぁばとは義理の母(70代前半)

旦那は次男

長男嫁とうまくいかなくなり(その話はまた今度)、「一人暮らしに戻りたい」と言っていたのですが…

経済的にも年齢的にもなかなか条件に合う部屋が見つからず。。。

部屋を借りる=旦那と旦那兄が生活費を負担

1人ぐらしとなると、単純計算で10〜15万が毎月かかるわけで…
それを二人兄弟で負担することが、果たして現実的なのか。。。
この先、介護などの費用がかかることが予想されるわけで…
だったら、1人暮らしにかかる費用を半分でも貯金していく方が今後のためでは??
と珍しく旦那と私の意見が合いました。


そんなこんなで、1ヶ月限定で我が家に来てい母が、そのまま同居となりました😭

我が家の間取りは3LDK

8畳のフローリングが娘2人の部屋
6畳の和室が旦那の部屋
4畳の部屋が私部屋
だったのが、4畳の部屋にそのままばぁばが入ることになり…

私はリビングと娘の部屋に移住です(笑)