※サウナの話をしますが興味ない方も必死に語る私をみてくれたら嬉しいなよだれガーベラ



かるまる という、東京の池袋にあるサウナ。

サウナ界のデ○○ニーラ○ド と一部ではよばれています。

普段は男性専用サウナとしてやっているこのお店。


いろんな種類のサウナや水風呂、温浴もあります。


そんなかるまるが一ヶ月に一度、レディースデーを開催してるの。


※⬆️ 画像は かるまる公式Xより


昨日6月17日、行ってきました!


前回行ったのは4月16日✨

その時の写真📸❤️





この時は開店から夜まで行ったんだけど、もう最高に楽しくて。

ふかふかのリクライニングチェアや漫画やご飯、とにかく1日居たいどころか住みたいレベル。

昨日はそんなに時間がなかったので、120分コースで⏰✨





電池切れそうでぴゃっと撮った写真。

なお撮った瞬間電池きれた🔋爆笑



たくさんの女子がくるので、サウナやアウフグースは一部抽選。

私が一番好きな薪サウナってのがあるんだけど、そのサウナの抽選は2回目で当選🎉


裸の女子たちが並んで抽選の棒を引いていくというなんともシュールな光景だけど皆マジ真剣。凝視



パチパチ薪の音をききながら集中できて気持ちいいんだよぅ🪵よだれ


色んなサウナや水風呂を楽しんで、

充実した2時間だったニコニコ❤️




サウナは勿論だいすきなんだけど、

わたし、水風呂に入るためにサウナに入ってるんですね🛁

やっぱり、サウナ⇒水風呂⇒外気浴

このセットのためにサウナしてる。


たまーに外気浴がなくても満足できるすんごいサウナがあるんだけどね。

それは今まで出会ったサウナのなかではひとつだけ。


サウナ東京

ってところなんだけどその話はまた今度🧖🏻‍♀️