健康茶を飲むのが日課 | ヒカルの本日も自分流

ヒカルの本日も自分流

  《Well come!!》
  日々の流れの中で
思ったこと、感じたことなど
  ジャンルに関係なく 
  綴っていくだけの
  自己満族ヒカルの
   ブログです

数ヶ月前、緑茶やコーヒーから健康茶にシフトしました🍵


スタートはたんぽぽコーヒー☕


そして、ヨモギとルイボス茶のブレンド


これを日替わりで飲んでいます。


どちらも買ってるお店が別のお店なのですが…


ヨモギ&ルイボス茶の方が、店頭から消えてしまいました〜😂


こっちはヨモギがメインだったので、ヨモギ茶のみを探したけど無くて


それでも諦め切れずに探してたら…

これを見つけました🧐




野草!😳


どんな野草が入ってるんだろう?と見てみると…


まずトップバッターが『ヨモギ』😳


おおお❢あった!😆


そして、クマザサ、スギナ、有機レモングラス、ドクダミ、桑の葉、杜仲茶、ボタンボウフウの8種類の野草


全て、国産です☺️


最後のボタンボウフウって、別名長命草というみたいです。


いかにも身体に良さげな名前の薬草🤭


まだ、それぞれの効能を調べてはいませんが、後で検索してみます。


味は、漢方薬っぽい感じ😙


色は今までのお茶と違って薄いです。


でも飲みやすいので、また買って来ようと思います☺️


お水でも抽出できるみたいですが、夏に飲むならお湯で作って冷まして飲みたいですね😊


日本には素晴らしい野草が沢山あります。


自然の中に埋もれてる素晴らしい健康茶のもと。


これ、石油で作られた薬よりも安全。

副作用の少ないもの、無いものが多いです。


ただ飲み過ぎには注意です。


私は以前、はと麦茶を毎日飲んでて

ある日異変がっ!🫣


ハトムギアレルギーになってしまいました…😔


うっかり、はと麦茶が少量でも入ってる物を摂ったら全身に蕁麻疹が出ます。


なので、裏の表示はしっかりチェックします🧐


【何事も過ぎたるは及ばざるが如し】


なので、毎日ティーポットに1杯分だけです。


そして、日替わり😄


お薬だと思って飲むようにしています。



それでは、また〜👋✨