1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月06日 08時56分01秒

モニターアームが届いた!

テーマ:ブログ
モニターアームが届いた!
 
 
 
さっそく設置するぜ!
 
 
どうだ!カッケー!



モニター1個しかないから、そうでもないか…。(≧∇≦)
 
 
でも実は、問題発覚。∑(・o・;) 


右側のモニターを設置するスペースがないんです。
 
 
この事務机じゃ、中央のポールを設置する位置が制限されちゃうので、


ほら。
 
二つのモニターのちょうど中央にポールが来るようにしないと
いけないみたいですね。


でも、左側モニターは、
絵を描くのに使うから、
どうしても体の正面に持ってきたい。


でも、中央ポールをこれ以上右にずらすことができない。


つまり、机も買わなきゃいけないってこと。( ̄▽ ̄;)


仕方ない。

机を買うまでは、

右側のモニターは、通常の台座に取りつけて使うことにします。


(´△`;)


ちなみに、このモニターアーム、4600円くらい。

そんな高くないし、めっちゃいいですよ!
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月03日 20時24分00秒

おととい注文したパソコン設置の準備

テーマ:ブログ
 
おととい新宿で購入したパソコンの
モニターだけが届いた。
 
24インチ。
 
以前から憧れていた
モニターアームを、再度検討してみる。
 
いま使っているデスクは、古い事務机だったため、
アーム取り付け不可能かと思い込んでいたんだけど、
再度、よくよく見てみると…取り付け可能な状態に
できるみたいだったので!
やってみた!
 
はずした!
 
これによって、天板をガッチリ噛んで、
アームの台座を取りつけられるようになった!
 
うそーー!
 
憧れのモニターアーム!
 
しかも、デュアルモニター!
 
かっけー!
とりあえず、モニターアーム注文した。
組み立てに時間かかりそうだけど、安いから仕方ない。
アマゾンの評価は、4とか5。悪くはない。
低評価の人は、組み立てに時間かかるって感じ。
 
よし、やるぞ!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月16日 10時08分29秒

勝手に片づけて妻に叱られる

テーマ:ブログ

妻の部屋が、なかばゴミ屋敷になろうとしていたので、

とりあえず床に散らばっている

明らかにゴミとわかる物だけでも捨てようと

片づけに着手した。

 

その中で、ゴミかどうかわからない物、

ゴミではないとわかる物を

いつも猫のトイレの砂が入れられて送られてくる

ダンボール箱に詰め込んでいった。

 

ダンボールは、6つほどになった。

 

しばらくすると、

妻が、あれがないこれがないと言い始めた。

 

どうやら僕が片づけるときに、

捨てたか、あるいはダンボールに入れてしまったらしい。

 

捨てたのは、明らかなゴミばかりだと思うので、

捨てたということはない。

 

6つのダンボールの中に入っていると思う。

 

でもとっさに必要な時に、妻が探せないと怒られた。

 

でも、これも仕方のないこと。

片づけない訳にはいかなかったからね。

散らかりっぱなしだと、コンセントにほこりもたまるし、

出火の原因にもなりかねない。

 

やるしかかなったんだー!ショックなうさぎ

 

終わり。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月15日 17時49分09秒

野良ネコに生ごみを盗まれた!

テーマ:ブログ

 

うちは、生ごみ用のポリバケツを玄関の外の駐車場に置いている。

そうしないと、夏場とか、

部屋の中がくさくなってしまうから。


キッチンが2階にあるので、

生ごみが出たらコンビニ袋に入れて、

2階の窓からポトリと落とす。


すると、ちょうどポリバケツを置いたあたりに落ちるという仕組みになっている。

すぐ階段で1階まで降りて、外へ出て

ポリバケツに入れ直すのだ。


なんでそんな面倒なことをしているかというと、

手でもって階段を降りる間に、

中身の汁とかが家の中に落ちるのが嫌なんです。

 

 

で、今日、

いつも通りにポトリと落としたまま、
すっかり忘れていた訳ですよ。

で、ランチに行こうと玄関を出たら、

家の前の道路にゴミが散乱していたんです。


そういや、今日の生ごみは、昨日、猫にあげたカリカリが入ってたっけ。

それを狙われました。


仕方なく全部掃除しましたよ。


それにしても…野良ネコも大変ですよね。

特にこの季節。

夜とかどうしてんだろ。

死ぬくらい寒いよね。

エアコンの室外機の噴出口って、

暖かい空気が出て来たりするんだろうか。

夏は、室外機からは、めっちゃ熱い空気が出るけどね。

冬って、どうなんだろう。


ま、そんなところで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日 11時59分16秒

キーボードを洗った

テーマ:ブログ


 

キーボードのキーを全部洗浄した。

キーが途中で引っかかって
スムーズにタイピングができなかったから。

とくにCtrlキーがね!

キーの中心じゃなく、左右どっちかを押すと、

クキクキッて止まっちゃう。

発泡酒とか飲み物をこぼしたからです。

キーを全部はずして…

 

 

うわー!

 

 

 

 

 

 

きったねー!

 

 

うちは猫がいるから、猫の毛が入り込むね。


おもにクジの毛…まちがいなく。


洗浄中。

水分除去。


キーの中って、けっこう複雑で、

水が入ったら出てこなくて面倒です。

そういう水分を除去しないと乾きにくいから

丁寧に拭きます。


中もキレイに掃除

 

 

 


よし、完了!

 

 

 

 

キー装着完了!

 

 

…ってオイ!!

Ctrlキー

まだ引っかかってんじゃん!!


クキクキ…

どうなってんだ!

しかたなくクレ556を使いました。


プシュー


何のために洗浄したんだって気もしますけど、

ま、表面も清潔になったし!


いっか!


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。