{799298D1-A7F4-4A47-92E2-570326D70BBD}









日曜日は、ゆっくりしていますニコニコ



お昼ご飯を食べて少しお昼寝しちゃいましたぐぅぐぅDASH!





夕飯のメニューも考えてないといけないのですが
だんだんお料理を作るのも面倒になってきてます・・・アセアセアセアセ






しかし、体重をゆっくり増やしていきたいのでなるべく自炊してます。ナイフとフォーク






先日、焼き肉が食べたくなったので
最近人気のお店にいったらコースの途中で胸焼けがしてきましたショボーン






{12CE2065-5F32-4F8D-896A-7E38E203B28E}








お肉にうまみ調味料をたっぷりつけているので
舌がヒリヒリしてきて
食欲が減なりしてしまいました・・・あせる






化学調味料がいっぱいでお肉の味がしませんでしたあせる





お酒を飲みながらだと舌が麻痺して
味が濃くなるんですね。


妊婦は味と匂いに敏感なのでここの焼き肉はもぅいきたくない。






外食が増えると塩分のとり過ぎで血圧が高くなったり、貧血になるのでバランスの良い食事が大事ですねニコニコ













{3C61748A-DE1C-449B-9A6E-92DE365AAF0A}








さて、先週はマタニティーヨガのクラスに参加してきましたキラキラ



今年はじめてのヨガ

身体が硬くなり、ポーズをとるにもお腹が重くてしんどいあせるあせる







妊娠前はホットヨガに通い、基礎体温を上げたくて真夏も溶岩ヨガに通ってました。






たっぷりと汗をかくことで基礎体温が上がり36・5℃の平熱になりました合格





若年性更年期生涯の時は35℃が平熱だったので
毎日ショック!頭痛がし、身体も冷えていて怠さがつきまとうような倦怠感でした。







妊活している方は是非、体温は平熱を守り代謝をあげてくださいねニコアップ





真夏でもOfficeの冷房で身体が冷えてしまったり
手足が冷えている方がとても多いですあせる


 

体温を上げる方法は…

運動して筋肉をつける
移動は、なるべく歩く
お風呂にゆっくり浸かる
温かい飲み物を飲む
生姜紅茶などおすすめ!





色々な方法があるので自分で継続できる事をみつけてみてくださいねニコニコ











{2591E20D-07CB-4282-A848-79505EF79B0B}









さて、7ヶ月に入った私の体重は…

沖縄から戻り急に体重が増え42.5㌔になってましたあせる




お腹がくるしいのでお散歩をはじめたら

また少し減って41.3kg(先週の体重)





{0C7521D8-522B-45CD-A332-5954323261AA}








昨夜、測ったらまた増えて42.7kgになりました。









昨年は妊活していたので自分のベスト体重より少し増やし体重を40㌔をキープするようににしていました。





しかし悪阻がひどく3.5kg減ってしまい


妊娠3か月の頃は36キロになりフラフラしてました。絶対安静だったので二か月殆ど寝たきりだったので筋肉も落ちてしまいました。


さらに、安定期に入る5ヶ月まで、悪阻で気持ち悪かったのでなかなか体重が増えていきませんでした




しかし、検診にいくと腹囲が大きくなっているのであまり心配しないようにと言われニコニコ少しホッとしましたニコニコ










さて妊娠後期に向けてあと数週間・・・


食べて動いて、体力つけたいと思いますビックリマーク