川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-100126_155502.jpg







先日のラジオ収録の時にお邪魔した

東日本建設 さんにて



新しいプロジェクト!





女性が住みたい家作りの商品開発会議にお邪魔してきました。







私はお家の事が素人なので


まず先にモデル住宅を4つ見学して
それぞれのお家の特徴や強さなども勉強しました。







まずは、マイホームって夢が広がるので

素敵だなーと思う気持ちと
やっぱり生活するうえでの
使いやすさなどもとっても大切ですよね!!







今回は女性に優しい家作り
女性の目線の家作り
女性が選ぶ家作りがポイント!!なので





家事や子育てに大変な女性にご褒美を頂けるようなプランを
考えて行きたいと思っています。













川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-100126_155539.jpg








お家の事ってなんだか、考えるだけでも楽しいですよね。



私はマンション生活で一人暮らしが長いので



やっぱり荷物やお洋服が多いのでお部屋選びの時に


収納やお風呂などゆっくり入れるように水回りをポイントにおくのですが!!











川村ひかるオフィシャルブログ「ひかる姉さんの部屋」powered by Ameba-100126_155258.jpg







今回の会議に参加してとっても勉強になったのが





家族構成4人と考えた時それぞれ家に居る時間の中で



どのお部屋を使っている事が長いのか?を






考え、長い時間いる場所の環境をもっと使いやすく





住みやすくなる為の打ち合わせをしました。








まだまだ新しいモデルハウスの完成までにいろんなアイデアが必要なんですが






もっと打ち合わせをして私自身のアイデアが詰まった
女性のための住宅づくりが楽しみです。




ハウスプランナーさんや建築士、東日本建設 さんの社員さんと
色々考え素敵な住宅が出来るといいな!




私の個人の意見としては
体の健康、家の健康、ママや子供、そして家族の健康を考えた
健康住宅になるようにもアイデアが出来たらいいなと思っています。








是非楽しみにしていてください!!