離乳食

テーマ:
{BAF6B67B-017C-4934-9ED3-884EFD7A6D92}
 
 
 
 
おはようございます!
 
 
 
毎朝、息子が目覚めると
キャー
ウググー
クピピ〜
 
ヒャー
うう〜?!の声で目覚めます
 
 
 
 
 
今日は5時に起きましたが
ミルクを飲んだらまた、寝てくれましたが
すぐに起きて元気いっぱいです
 
 
 
離乳食がはじまると
毎朝準備が大変だけど
なるべくレンジを使いたくないので
朝ごはんを炊いて
息子のお粥を作ってます
 
 
 
 
 
炊いてから20分蒸して
それから大さじ3のお米を小さなお鍋に移します
 
 
 

 

{21211C82-0FB9-4A72-BE15-401DDEA96446}

 

 
 
 
 
 
10倍のお水を入れてグツグツ火をかけます
 
 
 
時間は適当で、沸騰してから
蓋をしてまた蒸します
 
 
 
熱が冷めたら
ベビー用の濾し器にうつします
 
↓こちらはエジソンの離乳食セットです。
 

 

{99AFCAC4-0CB3-4971-A758-A00FCDA3031F}

 

 
 
 
 
 
専用スプーンでスリスリお米を潰すします
 
 

 

{7375348C-83C3-4ECE-B9A2-E1ABC2514D38}

 

 
 
 
 
 
するとドロドロのお粥になりました
 
 
 
お米は美味しいまばゆきひめ
 
 
 
 
 
精米したばかりの新鮮なお米を送ってくれるので
安心です。
 
 
 
1合を炊くのですが
ベビー君は大さじ2・3のお米しか食べないのに私がおにぎりにして食べるのが楽しみすぎて
主人の朝ごはんは野菜ジュースのみ・・・w
 
 
 
 
 
2日おきにお粥を作って
余った分は氷冷機に…
 
 
 

 

{BF360597-4009-4AA2-8538-BB90F396EE9B}

 

 
 
 
 
 
野菜も作ります
 
人参も細かく切り
小さいお鍋で茹でてからこします
 
 
 
{C2DBFCF2-2BE7-4E53-BAAE-7E6F8D02E590}
 
 
 
 
 
 
ニンジンも柔らかくドロドロの状態
 
 
 
{333A1DBE-A69C-453A-AF7D-DF70FC342C78}
 
 
 
お粥とニンジンを用意してますが
ニンジンだけを食べさせると
嫌〜な顔をするのでお粥に混ぜて食べさせてます
 
 
 
 
 
嫌な顔をするのが可愛くて食べさせたら
お粥まで吐いてしまった時がありました
 
 
 
 
 
 
{AB348985-B911-4CAC-8B1B-F9EDC67DA8FA}
 
 
 
 
ちょっとずつじゃないとね。。
 
 
 
 
 
ニンジンを食べるようになったら
うんちをたくさんするようになりました
 
 
 
 
 
 
 
さて、離乳食の準備が終わると
絵本タイム
 
 
 
ここでもう8時近く
 
そろそろおかあさんと一緒が始まるのでTVスイッチオン
 
 
 
 
TVタイムの合間にお部屋のお片づけして
から離乳食を食べてお昼寝をするまでが忙しい。。
 
 
お子さんがたくさんいるママさん!!
本当に大変ですよね。。。
 
 
 
 
 

 

 

 

AD