にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は、にわとりの日なんですね
 
にわとりは、飼ったことは、ありませんが、にわとりの赤ちゃんは
 
飼ったことがありました。
 
私が子供の頃は、縁日で「カラーひよこ」という出店がありました。
 
ピンク、みどり、青、黄色などに着色された生きているひよこが
 
売られていたのです。
 
なんとも可愛いカラフルなひよこ、子供はぬいぐるみのように欲しくなるのです。
 
価格は、300円から500円くらいだったでしょうか・・・
 
私が選んだのは、ピンク色のひよこちゃん
 
翌朝、私が起きた時には、もう動きませんでした。
 
懲りずに次の縁日で2回目は、ひよこカラーだから大丈夫かなと
 
黄色のひよこにしました。(黄色に着色されてるのにねアセアセ
 
父に段ボールに電球をつけてもらって、保温しましたが
 
やはり、すぐに死んでしまいました。
 
たいてい一日で死んでしまうカラーひよこ、昭和って残酷な
 
ものが、子供の周りに沢山あったのです。