第3期「魔法教室」生徒募集の案内 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。


テーマ:



去年の9月から第1期、12月から第2期魔法教室をしていますが、



4月15日(日)から新しい魔法教室クラスをはじめたいと思います♪





魔法教室って何をするの???って人がほとんどだとは思いますが、



そもそも魔法とはをWikipediaでは



【魔法 (まほう)とは、常人には不可能な手法や結果を実現する力のことである。】



と書いています。



で、こうも書いています。



【“魔法”はエネルギー法の任意の制御の一形態だと思われているが、現在では、まだ科学的なメソッド(方法)の存在が確認されていない。】



で、定義的には定まってなくて、いろいろな意見が乱立しているのですが、




Kenaz光的にも上↑の説明に異論はなく、



もう少し簡単にKenaz光が定義するなら、



【魔法とはエネルギーに意図を込め、想いを実現する方法】になるのかなと思います。




20世紀最大の魔術師といわれているアレイスター・クロウリー(トート・タロットを作った人です)は



「魔術とは意志に応じて変化を生ぜしめる学にして術である」(Magick is the Science and Art of causing Change to occur in conformity with Will)と定義したんですが



魔術と魔法の違いはありますが(魔術と魔法は微妙に違う…どう違うかは説明しにくい…(笑))



まあそんな感じです(笑)
(どんな感じ??)



で、魔法教室では、Kenaz光が過去に通っていた魔法学校で教わったこととか、いろいろなスピリチュアルセミナーなどで学んた知識や体験などをもとに、



エネルギーの使い方とかのスピリチュアルな様々な理論などとかを講義しながら、様々なワークなどをしていきます。




過去に「エネルギーのお茶会」「オーラを触ったり視たりするお茶会」「魔法のお茶会」などをしてきましたが、




それらのお茶会でしたことは全てします。




そして、それ以上のこともしていきたいと思っています。




・エネルギーを感じたり、創ったり、消したり、エネルギーボールを創ったり、飛ばしたりする。



・結界、バリアーの張り方。



・オーラを触る、視る、オーラから情報を読み取る、オーラを浄化する。



・チャクラを感じる。チャクラを活性化さすなど(他にもいろいろする予定です)





そして、最後には魔法の呪文を参加者に書いてもらって、実際に発表してもらうところまでします。




で、上記に書かれている内容のワークは当然するのですが、お茶会ではあまりできなかったスピリチュアルな様々な知識などの内容も授業では講義していきます。




数回教室を開いた後は外部から講師を呼んでの授業もする予定です。






よく誤解されるのですが、
数年前まではKenaz光はみえたり、きこえたり、感じたりは全くしない人間でした。
正直に言うと今でもあまりそういう能力はないです(笑)
(そういう能力がKenaz光よりも高い人はたくさんいてます)



でも、だからこそどうすればいいかをずっと勉強してきて、考えてきたので、そういった知識、トレーニング方法などはそれなりに知っているので、そういったことを授業ではしていきます。




教室に参加してもらうと、実際にエネルギーを使うのにはどうすればいいのか?



どのようなトレーニングをすれば使えるようになるのか?



など様々なスピリチュアル的な知識、理論を学べる、総合的なスピリチュアル教室だと思っていただけたらと思います。




全然スピリチュアルな知識がない、わからないでも1から教えていきます。
みえたり、きこえたり、感じるというのが全くなかっても
大丈夫な内容なのでお気軽に参加してもらえたらと思います。





※お茶会以上の内容のことをしたいと思ってする教室ですが、正直かなり実験的な試みで始めている教室です。
(将来的にセミナー、学校(カリキュラムあり)みたいな形にするための実験的教室です。だから他所のスピリチュアル教室、セミナーよりは圧倒的に安いです(笑)
(第4期からは少し高くなる予定です)




なので、カリキュラムとかは特にないです。
(行き当たりばったりになりますが、現在第1期、第2期魔法教室をやっていて、ある程度はわかってきました。
ただ何回目の授業でこの内容をやると言えないって感じですが上記に書いてることは全部やりたいと思っています。)



どんな感じになるかは正直わかりません。


(第1期、第2期魔法教室を現在しているので、だいぶ問題点、改善点などいろいろわかってきました)




Kenaz光を知っている人ならわかると思いますが、Kenaz光はとても適当な人間です♪
それでも面白そうと思った人の参加者お待ちしています♪
(参加してもらえたら総合的なスピリチュアルな知識、簡単なスピリチュアル能力は間違いなくつきます)






日時


4月15日(日)から毎月第3日曜日


(全7~8回予定です)
(メンバー、進行状態により変わります)


   


時間は全て


13:30~15:30


(1時間ぐらい延長する可能性があります。
ほとんど16時前後に終わることになると思いますが 
16:30までをみていただけたらと思います)




場所     天王寺区民センター

(地下鉄谷町線  四天王寺夕陽丘駅徒歩2分)




参加費   1回   6000円(当日払いです)
(第4期(次回)からは少し値上がりします)



持ち物    筆記用具




教室参加受け付け・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)




*現在口頭で参加を聞いている方も、こちらから確認の連絡はしますが、出来るだけメールいただければと思います。



*第1期、第2期参加者で途中で続けられなくなった方も遠慮なくお申し込みください。







お知らせ



3月24日(土)13:30~16:30

北区で「西洋占星術お茶会」です。

(リーディング勉強会です)
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12357901407.html

参加費4000円




3月26日(月)19:00~21:00

神戸三ノ宮で「星読みお茶会」です。


(西洋占星術が全然わからなくても大丈夫なお茶会です)
http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12360022326.html

参加費3000円



お茶会参加受け付け・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)





☆西洋占星術&タロット占い師 Kenaz光(ひかる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります