Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。


テーマ:



8月より5回シリーズで


伊泉龍一先生特別講座
『生命の木講座』
を開始したいと思います。




生命の木(生命の樹)とは何?と思う人もいてるかと思いますが、



生命の木とはユダヤ教にて代々口伝(くでん)により伝えられた思想のことです。



ヘブライ語で口伝のことをカバラといいます。
なので、カバラ生命の木(口伝生命の木)ともいいます。



そして、そこに近代以降の西洋魔術、特に黄金の夜明け団などでは生命の木をタロットカードと結びつけての研究が行われ、
10個のセフィラ(丸)と22個の小径(パス)にタロットや占星術などの対応関係が形作られました。



それによってタロットの一枚一枚のカードに新たな解釈が生みだされ、
その結果として誕生したウェイト・タロットやトート・タロットなどのタロットを使いこなすには、生命の木を学んでいくことが欠かすことができなくなりました。



この講座では、まず近代の「マジカル・カバラ」とも呼ばれるシステムの中での生命の木とタロットや占星術との関係、
そして、そもそもカバラとは何であるかを簡潔に解説した上で、「生命の木」の全体としての構造、
32の「セフィラー」と「パス」の意味について一つ一つ分かりやすく説明していきます。
「ウェイト・タロット」や「トート・タロット」を使いこなすには必須の講座になると思われます。



タロットをより深く学びたい方には是非とも受講していただければと思います。






日時


8月9日(水)23日(水)
9月13日(水)27日(水)
10月11日(水)


全て19:00~21:00です。



場所:阿倍野市民学習センター 


第1研修室


住所: 大阪市阿倍野区阿倍野筋 3-10-1-300 


・JR・地下鉄「天王寺」駅、近鉄「あべの橋」駅より徒歩8分。

・地下鉄谷町線「阿倍野」駅7番出口より、あべのベルタ地下2階通路を通ってエスカレーターで3階へ



講座料

1回6000円( お支払いは1回毎に当日、現金にてよろしくお願いいたします)




※5回シリーズになっていますので5回連続受講が望ましいのですが、1回、2回のみなどの受講も受付いたします。




お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

(hikaru.33☆ezweb.ne.jp) まで

(お手数ですが☆を@に変更し、ご連絡お願い致します)

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。









お知らせ



6月25日(日)


アメブロアクセスUP↑お茶会です。


http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12282398059.html



場所   天王寺






伊泉龍一先生特別講座


『アスペクト講座』

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12278912580.html


6月28日(水)7月12日(水)
8月2日(水)



受講生募集中です♪




お茶会・講座受講参加お申し込み・お問い合わせは


kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(hikaru.33☆ezweb.ne.jpまで) 

件名を必ず入れるようによろしくお願いいたします。

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

☆西洋占星術&タロット占い師 Kenaz光(ひかる)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。