『虹』 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。



毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。








『虹』


雨上がりの空に「虹」がかかるように

あなたの心の中でも、雨が降った後には

きっと

きれいな「虹」が かかるでしょう。



「虹」という文字の「虫」は、

空に棲む龍を現したものだと言われています。 





何もない空に、

鮮やかな「虹」がかかるのは、

雨上がりのことが多いです。



自分の中の龍、つまり「虹」という 、

限りない可能性に気付くことが出来るのも、

雨上がりの事が多いのです。






人生の中での雨とは

一見、辛くて悲しい出来事なのかもしれませんが、

その雨のお陰で、自分の中の「虹」に気付けるとすれば、

その雨を単純に不幸な出来事だと片付けるワケにはいきません。



苦労して芸を身に付け、一芸に秀でた人ほど、

他の分野でも優れた才能を発揮する人が多くなるのは、

自分の中に在る「虹」の存在に気付いたからではないでしょうか?




ひとつの色が輝き出せば、自分の中に眠る他の色も輝き始めるのは、

至って自然のなり行きです。



「虹」は7色揃って、「虹」であり、

どれかひとつだけが輝いても、 キレイな「虹」にはなりません。




これからは自分のこころの中に キレイな「虹」を描いてみませんか?





「虹」の7色は、あなたの中に在る「7つの可能性」を現しています。



あなたの中には、少なくとも7つの

違った可能性が眠っているということです。




人生に降る雨は、あなたの「虹」を輝かすためのスパイスに他なりません。



雨が降るからこそ、キレイな「虹」が輝くのです。


自分の中に棲む龍の存在に、気付くことが出来るのです。




あなたが「いいな~。ステキだな~」と憧れているものの中 に、

あなたの「虹」を 輝かすヒントがあります。




あとはそれを真似て、あなたがこころのキャンパスに、

自分らしいキレイな「虹」を描き出せば、それで良いのです。










はづき虹映さんのスピリチュアルメッセージより一部変更して引用









お知らせ



8月より西洋占星術とタロットの初心者からの講座を開きます。


西洋占星術講座の案内
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12053045504.html


タロット講座の案内
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12053349654.html