Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。


テーマ:


たまにアクセス解析でアクセス数の多い記事を見るとものすごく古い記事なのにずっとアクセス数がある記事がある。


やっぱりみんなこれが気になるんやと思う(笑)


何といっても現実化(引き寄せ)する法則やから。



最近の読者の中にはひょっとしたら読んでいない人がいてるかもしれないし、
一度読んだ事がある人も再確認という事で半年ぐらい前の記事ですが、もう一度取り上げたいと思います。
(今の世の中の流れですごく大事な知識やと思います。)







【現実化の法】


似たもの同士が引き寄せあう。あなたの思考、言葉、行為が、それに似たものを引き寄せ、物質的な物、人、体験をあなたの現実生活にもたらす。あなた自身が自分の人生のすべてを創り出す力を持つ。






引き寄せ


引き寄せの法則って聞いたことありますよね。ザ・シークレットという本で一躍有名になった言葉なのだけど。


身近な所でいうと、『類は友を呼ぶ 』に例えられるように似たような性格や趣旨をもつ人が友達になる。それは自分と同じ波動の人が集まるってことです。


同じ波動は、互いに共鳴し合い引き寄せられます。これは人の意識もそうだし、物質でも起こります。


同じ意識や波動が、同じものを引き寄せてしまうということは自分が低い波動を発すれば、当然低い波動を引き寄せるということ。


つまり、ネガティブな人が周りに集まったり、浮遊霊等を引き寄せるため憑依されたりということが起こります。


逆に高い意識を持てば、高い意識の人が周りに引き寄せられ、ポジティブな状況や幸運に恵まれます。充実感や幸福感、安心感が得られ、穏やかに日々を過ごせるようになります。


何かに対して強い意識を持ったとします。


それを手に入れるために、常にポジティブなことを考えたりします。手に入れる方法ではなく、それを手にしたときの喜びや、(物だったら)使用している自分の姿など明るく楽しいイメージを持ち、意識をポジティブな方向に位置付けます。


そうすると、その波動はちゃんとそれを引き寄せてくれる。仕事でも車でも人でも。


逆に手に入れたいが為に計画を練り、予定を立て、これは障害だこれは問題だと 色々思案しているとネガティブな意識が湧きおこります。


そうなるとネガティブなものが引き寄せられるので、いつまで経っても「手に入らない結果」が引き寄せられます。


この引き寄せの法則を使えば、願望実現も簡単に出来るのです。


幸せを得るためには、何か(誰か)をコントロールしたりすることではなく自分の思考をコントロールすることが大切なのです。


過去の思考が今の自分の世界を引き寄せました。今の思考が、未来を引き寄せ創りだします。


どんな選択も思考も自分次第。高い意識の思考を選択して、より幸せを手に入れてくださいね。


ブログ Crystal breathより転載


http://s.ameblo.jp/raphia/entry-11480063115.html



その他の☆この世界のスピリチュアルな7つの法則☆はココをクリック



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



12サイン(星座)の4区分



火のサイン
(牡羊座・獅子座・射手座)


火は精神(情熱)を表します。

熱烈・情熱的で燃え上がる火のような意識と行動力があります。

個性が強く他人の干渉や
従うことをきらいます。

精神的で誇りや理想が高く、人生に対する欲望が多いです。

精神(情熱)の交流を大切にします。

行動原理に熱狂、興奮などの精神の純粋な燃焼が必要。

興奮しやすく性急で思慮分別を欠きやすいのが欠点。

はじく性質があります。



地のサイン
(牡牛座・乙女座・山羊座)


地は物質(感覚)を表します。

実利的、実際的で用心深く堅実で安全第一主義です。

現実的で不断の努力によって目標に到達します。

実務的、実際的、現実的な感覚の交流を大切にします。

行動原理に感覚や実利などの現実的要素が必要。

視野が狭く抽象的な事柄を理解しにくく消極的になりやすいのが欠点。

固めたり閉じ込めたりする性質があります。



風のサイン
(双子座・天秤座・水瓶座)
 

風は知識(思想・知性)を表します。

知性的、理性的、穏健で情報処理能力が高い。

執着心が少なく、話し好きで淡泊です。

知性的な交流を大切にします。

行動原理に論理や思考などの知性的要素が必要。

理屈っぽく、温かみや深い情緒に欠けているのが欠点。

散らす性質があります。



水のサイン
(蟹座・蠍座・魚座)


水は感情(感受性)を表します。

流動的で受容性に富み、秘密好きで、自分の本心や正体を隠したがります。
(本人にもわからなかったりします)

よくも悪くも周りの環境や状態(雰囲気)、周りの人の感情のエネルギーに染まっていきます。

感情による交流を大切にします。

行動原理に自分や他人の感情要素(情感)が必要です。

自分や他人の感情によって意志が流動的になりやすく、また感情の嵐に翻弄されて自分を見失いやすいのが欠点。

くっつく性質(粘着質)があります。





次→ホロスコープリーディングその9
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11874807602.html?frm=theme




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はじめましてでシャッフル中にジャンピングで出たカード



うんイイ感じかな音譜



次に今の自分に対するメッセージで1枚







う~ん

ライダー版のようなちょっと厳しいイメージが湧かない・・・・


という事で

専用解説書から



何かがうまくいかなくなっているかもしれません。
これまで価値を見いだしてきたことが、まったく意味をなさなくなり、よるべない気持ちで、ふさぎこみたい思いに駆られていることも。
しかしながらこのカードは、決して悪い意味だけではないのです。
逆境の中で、これまで感じられなかった人の情けや、あふれるほどの愛を受け取る兆しがあります。
気分がすぐれないのは、今までの暮らしや安定した関係が瓦解したように感じているだけのことで、本当の意味では何も失っていないはず・・・・。

どんなに厳しく過酷な状況に置かれたとしても、現実的にとてもつらくても、心まで貧しくしてはなりません。
物質的な価値や成果を求めるばかりではなく、心を豊かに保ち、思いやりや慈しむ心を失わないように。
この時期に体験する価値観の変化は、あなたの人生を本当の意味で質的に向上させるでしょう。






なるほどねひらめき電球


確かに今の自分に対するメッセージやな合格





とりあえずオラクルカード的に使っていく予定のタロットなんでオラクル的にリーディングができるようになったときが実践投入って感じかな。



さすがにこのタロットやったら怖いとかいう人はいてないはず。
(リーディングには良くも悪くもやけど・・・・)


まあオラクル的に使うなら問題もないやろって事で。


次の癒しスタジアムあたりでは実践で少しは使いこなしたいってのが目標です星











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



実は金曜日のブログ(思考の垂れ流し)でいろいろ書いたけど


土曜日の朝、夢からメッセージをもらえた。




ハッキリと印象に残っているのは



240じゃなくて249!!



って言葉




ということで





エンジェルナンバー 240のメッセージは



神と天使は今も、これからも


すべてはうまくいっていると信じるように言っています。


彼らにどんな不安も悩みもゆだねて


予期せぬ方法で助けを受け取ることに


心を開いていてください。







エンジェルナンバー 249のメッセージは



あなたの生きる目的についての


天使の導きを信じ続けてください。


世の中をもっと良いものにできる


自分の能力を信じてください。

 





これは全て上手く行くって信じすぎないように!って事か?


要するにもっと流されるのではなく主体的に生きろ!って事でOKですか?ガイドさん。




もう少し追い討ちをかけて欲しかったので


「もう少し夢のメッセージの再確認のメッセージをお願いします。」と天使にお願いして1日
過ごした。




そしていろいろあり流れで知り合いの占い師に占いをしてもらう事に・・・・
中西輪貴子さん(まだデビューしたばかりやけどこの先 超売れっ子占い師になるよ))





そこでまあいろいろ観てもらったんやけど
(どれもこれも素晴らしいカードが出た)



最後に今必要なメッセージをパワーストーンオラクルカードでもらうことに



で、出たカードが



ピーターサイト     再統合


機は熟したようです。あなたが培ってきた幾多の経験と知識が一体となって自由に創造していく喜びを見いだすときがやってきました。
能力を使いこなすために準備を重ねてきた人は魂が輝く創造的なステージへといざなわれるでしょう。



アマゾナイト     制限しないで


あなた自身の能力や可能性を過小評価していませんか?憧れている地点には到達できないと心のどこかで思っていませんか?
自分の能力や可能性を制限しないで下さい。
あなたが限定的にとらえなければ実現することは不可能ではありません。



アメトリン     目標をもって


あなたが思っている以上に、もっと高いレベルの目標を達成する力が、あなたに備わっています。
大きな目標を掲げることを恐れないでください。そして細部までリアルに目標を思い描きましょう。
あなたが手にするその日がきっとやってくるはず。





何かこうやって改めて文章に書くとすごい応援で涙出そうになるね(笑)




そして昨日は昨日で淑子(Yoshiko)さんに観てもらいに・・・・

あまりに遅い時間に会場入りしたからよっちゃんにしか観てもらえなかった。
(まさしくその為だけに行ったみたいになったなと)


確かに最大の目的はよっちゃん目当てではあったけど、せっかくイベントに行ってるのだからその他も観てもらおうとは思ってたけど


途中でスマホを忘れた事に気がつき取りに戻ったりしたため会場終了時間まぎわの入場になってしまった。


これは余計な情報を入れないようにとのガイドの配慮やったんやろうな。



でよっちゃんに言われた事も出たカードもほぼ全く一緒!!


当然といえば当然やねやけど・・・・



しかし魂の琴線に触れていたのか波動が高くて癒されてたのか知らんけどセッション中にウルウルきて涙がちょっと出てたよ(笑)




という事で火星も順行に戻ったというのもあるし


ちょっと前の夢の中で


何してんの!?


って言われた事もあるし


ようやく始動していきたいと思います。
(本当に何もしてないに等しかったです・・・・)





もう少しだけお待ちください。
(少しは待ってる人いてる?のかな・・・・)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




毎月 最後の日曜日は過去に転載したスピリチュアルなメッセージを転載しています。














『闇』 darkness




光に対して、「闇」が存在するのではありません。


あなたが光を閉じ込めているから「闇」があるのです。




「闇」とは、音を門の中に閉じ込めることです。音とは、「日=光」が「立つ=発つ」こと。つまり発光することであり、それを門というエゴの中に閉じ込めてしまうことで、「闇」となるのです。


全ての存在の中に光を観ることができ、自らが発光することによって「闇」を照らすことのできる能力を持った方のことを、仏教では観音様と呼ぶようです。




私たちの魂の本質は光そのものであり、魂レベルでは「闇」が存在する場所はどこにもないのです。それさえ本当にわかれば、それで良いのです。


確かに肉体レベルで観れば、「闇」が存在しているように見えます。その「闇」を一生懸命、消そうと努力してみても、それは個というエゴが存在する限り、消えてなくなることはないのかもしれません。「闇」を消すことに命を費やすのも悪くありませんが、肉体がなくなれば、あなたは自然と光だけの世界に戻れるのです。だったら、生きている内は、「闇」が気にならないくらいに、命を輝かせることに一生懸命になった方が楽しいと思いませんか?




今日はあなたの中に「闇」があることを認めてしまいましょう。


安心して下さい。肉体を持って生きている限り、完全無欠の光だけの人なんて存在しません。皆、必ず「闇」の部分を持って生きているのです。と同時に、本質に「闇」を持っている魂はひとつも存在しないのです。


「闇」も今生で生きていくためのひとつの特徴であり、個性です。消してしまおうとしてエネルギーを与えると「闇」は「病み」につながります。「闇」があってもいいじゃない~と認めて包み込み、忘れてしまうことができた時、「闇」の扉が開かれ、光が溢れ出ることになるのです。








はづき虹映『こころの扉 2』より転載







『光』はここをクリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)