残り物に福はあるのか。 | *毎日ゆずもち日和*

残り物に福はあるのか。

*毎日ゆずもち日和*

結:「おさらのかげから、こんにちはでしゅ。」


お久し振りの通常記事更新、トップバッターはやっぱりゆいたんです。


カラになったペレットの袋の底に、砕けたペレットの粉がいっぱい溜まっていたので、

そのまま捨てるのも勿体無いと思って、ゆいたんの餌皿に入れてみました。


*毎日ゆずもち日和*
結:「なんか・・・きょうのごはん、こなこなばっかりなんでしゅけど・・・・・。」


何故か後ろから餌皿をあさりつつ、あからさまに不満気なご様子。


でもまぁ、『残り物には福がある』って言うじゃないですか。


*毎日ゆずもち日和*
結:「たべにくいでしゅから、あたらしいぺれっとをあけてくだしゃい。」


食べにくいのは、餌皿の後ろ側から食べようとしてるからじゃないでしょうか。


*毎日ゆずもち日和*
結:「いーからはやくちゃんとしたごはんをくだしゃい!」


いやいや、ブツブツ言いながらも何気に結構な量食べたじゃないですか。

今日のご飯はそれでもうおしまいですよ。


*毎日ゆずもち日和*
結:「じゃぁ・・・でじゃーとくだしゃい♪」


出た。可愛さアピール。まったく、そんなに簡単に騙されるわけ・・・


*毎日ゆずもち日和*
結:「やぎしゃんみるくがけばなな、もらったでしゅ~♪」


・・・・・ありますよね。うん。親馬鹿だもの。


愛ハムのおねだりにはやっぱり勝てない、飼い主なのでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


↑ぽちぽちっとおうえん、よろしくおねがいいたしましゅ!