こんばんは!



1杯で大満足!

具沢山の豚キムチスープのご紹介です♪


午前中はあいにくの雨☔️

午後は晴れて、暑い☀️💦

そんな昨日は、天気の変化に体も疲れを感じ…

家族も同じく、そんな雰囲気だったので

夕食は、スタミナつく献立にしました💪


白菜キムチをたっぷり入れて、

豚肉に、もやしにニラ。

お肉も野菜もたっぷりです!


にんにく、生姜を炒めて、

ガツンと力が湧く一杯です。






✏︎レシピ⬇︎
〜豚キムチスープ〜
【材料(4人分)】
・豚薄切り肉……200g → ひと口大に切る
・もやし……1袋
・白菜キムチ……200g → ひと口大に切る
・ニラ……1束 → 3cm幅に切る
・味噌……大さじ2杯ほど
・白ごま……適量
a.ごま油……大さじ1杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り除きみじん切りにする
a.しょうが……1かけ → みじん切りにする
b.しょうゆ……小さじ2杯
b.本みりん……小さじ2杯
b.オイスターソース……大さじ1杯

【作り方】
1. 鍋に(a)を入れて中弱火にかけて炒める。香りがたったら豚肉を入れて炒めていく。火が通ったら白菜キムチを汁ごと入れて炒め合わせる。

2. 3分ほど炒めたら、もやしも加えてさっと炒め、800ccの水を入れて蓋をして強火にする。煮立ったら(b)を入れて混ぜ合わせ弱火で5分ほど煮る。


3. 火を止め、味噌を溶かし入れたらニラを加えて火にかけ、さっと煮て完成。


ニラは仕上げに加えて、

シャキっとした食感が残り、彩りも鮮やかです👌


豚肉は、こま切れ肉を使いました。

豚バラスライスや肩ローススライスなど、

お好きな部位で、作ってみてください。



冷たいビールがおいしい一杯!

夫と娘は、ご飯が進む😋🍚


「辛いけど、うまーい!」と、もくもく食べて、

おかわりをした娘😄

たくさん作って、良かったです。


✏︎ご飯が進む!豚肉とキムチの、おかずレシピ⬇︎






キムチは、

焼肉三千里さんの白菜キムチを使いました⬇︎


辛さと、旨味もしっかりあり、

料理に使っても抜群のおいしさです😊



セットで購入したのが、

これまたおいしくて、リピートしている

モツ煮。


こちらは、お昼に夫と食べ、

これまたスタミナが付きました💪



具材全部が、おいしい。

一度食べたらやみつきになります🔥



さて、キムチスープに、

あとは餃子を焼いてスタミナ献立が完成!



友人から差し入れしてもらった

幸楽苑の冷凍餃子を焼きました🥟

間違いないおいしさ😋👍


副菜は、たたききゅうりでした⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎