おはようございます!
 


今日のランチにいかがですか♪

ひき肉ごはんが、まったりおいしい、

オムライスレシピのご紹介です。


土曜の朝、腹ペコ娘から

オムライスのリクエスト!


我が家のオムライスは、

ケチャップライスと

ひき肉バターライスの

2択。

冷蔵庫の在庫をチェックして、

ひき肉バターライスに決定!


お米ひと粒ひと粒に、ひき肉の旨味がまとって

おいしいです!

ひき肉の油とバターで、程よいオイリー感が

クセになります😋


卵には、生クリームを入れることで
ふわふわ柔らかな食感に仕上がります👌


✏︎レシピ⬇︎
〜ひき肉バターオムライス〜
【材料(2人分)】
・温かいごはん……300g
・豚ひき肉……100g
・玉ねぎ……1/4個 → みじん切りにする
・ピーマン……1個 → みじん切りにする
・トマトケチャップ……適量
・サラダ油……小さじ2杯
・卵……4個
・生クリーム……大さじ2杯
・有塩バター……20g
・塩……適量
・こしょう……少々
a.鶏がらスープの素……小さじ1.5杯
a.しょうゆ…… 小さじ1.5杯
a. 有塩バター……10g

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れてひき肉を炒める。ひき肉に火が通ったら玉ねぎも加えて、塩を振って炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら、温かいごはんも加えて、炒め合わせる。ピーマンと(a)を加えて素早く炒め合わせ、塩とこしょうで味を整えて火を止める。


2. ボウルに卵2個を割り入れ、生クリームの半分量(大さじ1杯)を入れて良く混ぜ合わせる。

3. 中火で温めたフライパンにバターの半分量(10g)を溶かし入れて、2の半分量を流し入れる。卵が固まってきたら、菜箸で真ん中に寄せるようにして焼いていき、残りの2はフライパンの周りに流し入れて、フライパンを回して広げる。

4.表面が半熟状態のところに1の半分量を乗せて、
卵の周りを折り畳む。

フライパンの端まで寄せて、滑らせながら皿に盛り付ける。上からトマトケチャップをかけて完成。同じものをもうひとつ作る。



出来上がると、嬉しそうな、お腹を空かせた娘♪

お腹を空かせているところ申し訳ないですが、

「中のひき肉ごはんを写真に撮りたいから、良い感じに見せて」

と、スマホのカメラを起動しながら言うと、

しっかりやってくれましたが、



なんとも個性的な開け方で、中身を見せてくれました😁

なのに、

ポートレートで、

大事なところがぼやけて撮ってしまった母です😂


さておき、

子どもから大人まで人気のオムライス。

いつもの、ケチャップライスにマンネリしたら

ぜひ作って欲しい逸品です!

ひき肉と玉ねぎの組み合わせが、うまうま!


✏︎チキンライスのオムライスレシピは⬇︎


✏︎ひき肉たっぷり!ミートオムレツもおすすめです⬇︎


朝食を食べたあとは、

朝の愛犬の散歩へ🐕‍🦺

夏は、暑いので、

朝は早めの散歩を心がけていましたが、

最近は気にせずゆっくり行けるのが、休日も嬉しいです。

しかし、寒くなって散歩が辛い季節になりましたね❄️

昨日は、気温がずいぶん下がって、

冷たくて強い風🌪️🥶


上半身は、しっかり着込むことができますが、

下半身が、なかなか忘れがち。


そんななか、

裏起毛 の防風裏ファーデニムパンツを履いて

朝の散歩へ。


防風で、風通しをほとんど感じず、

本気であったかい!


イベントバナー

 

ふわふわで柔らかな裏地が

穿いた時のヒヤッと感もなく、心地よい☺️


寒い日の散歩の必需品です!


私は背が小さく、150cmなので、

プチMを選びました。

するするして穿きやすく、

ストレッチがとても効いているのでプチSでも良かったかも👍


生地は厚くてしっかりしていますが、

穿いた感じはスッキリシルエット。

冬はボリュームのあるダウンが定番なので、

ダウンとバランス良く穿けるところも嬉しい👌


気になる方、

1,510円OFFの、

こちらのクーポンを、ぜひご活用ください⬇︎

イベントバナー

 

これからイルミネーションなど、

寒い夜のお出かけアイテムにも◎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎