今日のランチにいかがですか♪
ひき肉ごはんが、まったりおいしい、
オムライスレシピのご紹介です。
土曜の朝、腹ペコ娘から
オムライスのリクエスト!
我が家のオムライスは、
ケチャップライスと
ひき肉バターライスの
2択。
冷蔵庫の在庫をチェックして、
ひき肉バターライスに決定!
お米ひと粒ひと粒に、ひき肉の旨味がまとって
おいしいです!
ひき肉の油とバターで、程よいオイリー感が
クセになります😋
出来上がると、嬉しそうな、お腹を空かせた娘♪
お腹を空かせているところ申し訳ないですが、
「中のひき肉ごはんを写真に撮りたいから、良い感じに見せて」
と、スマホのカメラを起動しながら言うと、
しっかりやってくれましたが、
なんとも個性的な開け方で、中身を見せてくれました😁
なのに、
ポートレートで、
大事なところがぼやけて撮ってしまった母です😂
さておき、
子どもから大人まで人気のオムライス。
いつもの、ケチャップライスにマンネリしたら
ぜひ作って欲しい逸品です!
ひき肉と玉ねぎの組み合わせが、うまうま!
✏︎チキンライスのオムライスレシピは⬇︎
✏︎ひき肉たっぷり!ミートオムレツもおすすめです⬇︎
朝食を食べたあとは、
朝の愛犬の散歩へ🐕🦺
夏は、暑いので、
朝は早めの散歩を心がけていましたが、
最近は気にせずゆっくり行けるのが、休日も嬉しいです。
しかし、寒くなって散歩が辛い季節になりましたね❄️
昨日は、気温がずいぶん下がって、
冷たくて強い風🌪️🥶
上半身は、しっかり着込むことができますが、
下半身が、なかなか忘れがち。
そんななか、
裏起毛 の防風裏ファーデニムパンツを履いて
朝の散歩へ。
防風で、風通しをほとんど感じず、
本気であったかい!
ふわふわで柔らかな裏地が
穿いた時のヒヤッと感もなく、心地よい☺️
寒い日の散歩の必需品です!
私は背が小さく、150cmなので、
プチMを選びました。
するするして穿きやすく、
ストレッチがとても効いているのでプチSでも良かったかも👍
生地は厚くてしっかりしていますが、
穿いた感じはスッキリシルエット。
冬はボリュームのあるダウンが定番なので、
ダウンとバランス良く穿けるところも嬉しい👌
気になる方、
1,510円OFFの、
こちらのクーポンを、ぜひご活用ください⬇︎
これからイルミネーションなど、
寒い夜のお出かけアイテムにも◎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎











