おはようございます!


休日に作った

朝ご飯昼ご飯兼用のボリュームサンド!



久しぶりに作ったクロックムッシュは、

濃厚おいしい😋

幸せなひと皿♪


ハムにチーズにホワイトソース!
子どもも喜ぶ、食パンアレンジです👍



ホワイトソースは電子レンジで作るので簡単!

✏︎レシピ⬇︎
〜クロックムッシュ〜
【材料(2人分)】
・食パン……4枚
・スライスチーズ……4枚 → 半分に切る
・ロースハム……4枚
・ピザ用チーズ……60gほど
・牛乳……120cc
・顆粒コンソメ……小さじ1/2
a.バター……15g
a.小麦粉……大さじ1.5杯


【作り方】
1. ボールに(a)を入れて、電子レンジ500Wで30秒加熱する。


よく混ぜ合わせて馴染んだら牛乳を加えて、電子レンジで1分半加熱する。取り出してよく混ぜ合わせたら、再び電子レンジで20〜30秒加熱する。取り出して混ぜ合わせ、もったりしたら、顆粒コンソメを加えて混ぜ合わせる。これでホワイトソースが完成。


2. 食パンにスライスチーズ2枚を乗せ、上にロースハム2枚分を均一に乗せる。上にもう一枚の食パンを乗せたら、その上に1のホワイトソースの半分量を乗せて均一に伸ばし、ピザ用チーズを30g乗せる。同じものをもうひとつ作る。

3. 220℃のオーブンに2を入れ、7〜8分焼き、チーズがこんがり焼けたら完成。半分に切り、お好みで黒胡椒と乾燥パセリを散らす。



外のチーズも、中のチーズも溶けて
ホワイトソースもとろ〜り、
たまらないおいしさ!

久しぶりのクロックムッシュ、
家族も幸せそうに食べてくれました!

ちなみに食パンは、8枚切りの厚さを使いました。

カフェ風で、ちょっと気分の上がるひと皿です!


✏︎カフェ風♪食パンアレンジレシピ⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎