おはようございます!
爽やか、塩レモン焼きそばのご紹介です♪
キャベツたっぷり、あっさり塩焼きそば!
豚肉とエビも入れて、具沢山で旨みもしっかり😋
塩味に、仕上げにレモン汁を加えて
爽やかなひと皿です♪🍋
✏︎レシピ⬇︎
〜具沢山塩レモン焼きそば〜
【材料(2人分)】
・焼きそば麺……2袋
・豚スライス肉……100g → ひと口大に切る
・キャベツ……200g → 細めに切る
・むき海老……6尾
・塩……適量
・サラダ油……大さじ1杯
・ごま油……大さじ1杯
・レモン汁……小さじ2杯
・カットレモン……2枚
・粗挽き黒胡椒……適量
・和風出汁の素……小さじ1杯と2/3杯
【作り方】
1. 焼きそば麺は袋の端を少し切り、レンジ(600W)で2分加熱する。
2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れ、豚肉を入れて塩をふって炒める。火が通ったら、エビ、キャベツの順に炒めていき、馴染んできたら一度取り出す。
3. 同じフライパンを中火で温めて、ごま油を入れて1の焼きそば麺を焼いていく。焼き色がついたら2を戻し入れて、レモン汁をかけて炒め合わせ、和風出汁の素をかけて炒め合わせる。仕上げに塩で味を整え、器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をふる。レモンを添えて完成。
焼きそば麺でぱぱっとできて、さっぱり!
暑い日のランチにぴったりです👍
✏︎キャベツとひき肉の焼きそばもおすすめです!⬇︎
✏︎おすすめ焼きそばレシピ!⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎







