こんばんは!
たっぷりピーマンとササミで
ぱぱっとおかずレシピのご紹介です♪
ササミと、たっぷりピーマンで
ささっと炒めおかずです。
ササミは薄切りにし、千切りにしたピーマンも、
もりもり食べやすい👌
ササミでヘルシーながら、
にんにくとオイスターソースで、
ガツンとご飯が進むおかずです!
✏︎レシピ⬇︎
〜ササミと細切りピーマンの中華炒め〜
【材料(2〜3人分)】
・鶏ササミ……4〜5本(250g) → 斜め薄切りにする
・ピーマン……5個 → 縦半分に切り千切りにする
・サラダ油……大さじ1杯
・片栗粉……小さじ2杯
a.酒……大さじ1杯
a.塩……少々
a.こしょう……少々
b.生姜……1かけ → すりおろす
b.にんにく……1かけ → すりおろす
b.みりん……小さじ2.5杯
b.しょうゆ……小さじ2杯
b.オイスターソース……小さじ2杯
【作り方】
1. ボウルにササミを入れて(a)を加えて軽く揉んだら、片栗粉を加えて混ぜ合わせる。
2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れて1を炒める。うっすら焼き色が付き、火が通ったらピーマンを加えて炒め合わせる。
3.ピーマンが馴染んできたら(c)を回し入れて素早く炒め合わせ、全体に絡んだら完成。





