こんばんは!
サーモンのコンフィで、至福の晩酌タイム♪
久々のシャンパンが進む🥂
コンフィは、
エンペラータマリン 低温調理器で作りました。
スタンド式で自立するから、セッティングもラクラク!
鍋に低温調理器をセットして、指定量の水を入れ
温度と時間を設定したら、
すぐに指定の温度に達します。
業務用レベルのハイパワー、1200W!
自動でカウントし始め、あとは食材を入れて待つだけ。
機械音痴の私でも使いやすい簡単さ😁
低温でゆっくりと加熱された料理は、
素材の旨みがぎっしり詰まった贅沢な逸品に。
サーモンのコンフィ、
初めて作り、初めて食べましたが
生でもない、ソテーでもない
絶妙な食感が、やみつき!
✏︎レシピ⬇︎
〜サーモンのコンフィ〜
【材料(1〜2人分)】
・サーモンのさく……150g
・ハーブソルト……適量
・オリーブオイル……大さじ1杯
・バター……10g
・レモン輪切り……2〜3枚
【作り方】
1. サーモン全体にハーブソルトをふりかけ、手で馴染ませる。ジッパー付きの袋に入れたらオリーブオイルを加えて、空気を抜きながら封をして冷蔵庫で1時間ほどおく。
✏︎低温調理器活用レシピ⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎








