こんばんは!



サーモンのコンフィで、至福の晩酌タイム♪
久々のシャンパンが進む🥂



コンフィは、
エンペラータマリン 低温調理器で作りました。

スタンド式で自立するから、セッティングもラクラク!
鍋に低温調理器をセットして、指定量の水を入れ
温度と時間を設定したら、
すぐに指定の温度に達します。
業務用レベルのハイパワー、1200W!

自動でカウントし始め、あとは食材を入れて待つだけ。
機械音痴の私でも使いやすい簡単さ😁



低温でゆっくりと加熱された料理は、
素材の旨みがぎっしり詰まった贅沢な逸品に。

サーモンのコンフィ、
初めて作り、初めて食べましたが
生でもない、ソテーでもない
絶妙な食感が、やみつき!





✏︎レシピ⬇︎

〜サーモンのコンフィ〜
【材料(1〜2人分)】
・サーモンのさく……150g 
・ハーブソルト……適量
・オリーブオイル……大さじ1杯
・バター……10g 
・レモン輪切り……2〜3枚

【作り方】
1. サーモン全体にハーブソルトをふりかけ、手で馴染ませる。ジッパー付きの袋に入れたらオリーブオイルを加えて、空気を抜きながら封をして冷蔵庫で1間ほどおく。

2. 鍋に低温調理器を設置して水を入れたら、
45℃/20分に設定する。45℃まで達したら1を入れて、指定の時間待つ。出来上がったら取り出し、袋から出す。

3. 中火で温めたフライパンにバターを溶かし入れ、2を入れて片面だけ焼いていく。途中レモンを加えて、こんがり焼き色が付いたら取り出すぐ。食べやすくカットして器に盛り付けて完成。

  



おうちでワンランク上の料理ができます👍





✏︎低温調理器活用レシピ⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎