おはようございます!


ヘルシーやみつき、お箸が止まらない逸品!



ヘルシーだからといって、

どんどん食べ進めてしまう、お気に入りの一品です😋

先日は、たらこで作りましたが

今回は明太子。


ピリ辛感がまた、やみつきになりました!


✏︎レシピ⬇︎

〜白滝のガリ明太炒め〜
【材料(2人分)】
・白滝……250g → 2分ほど茹でてザルにあけ、水気をきり、食べやすく切る
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする
b.明太子……1腹(30〜40g)→ 皮から取り出す
b.白だし……小さじ1杯

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火で温め、炒める。香りがたったら白滝を入れて炒める。

2. 2分ほど炒めたら(b)を加えて炒め合わせ、塩で味を整える。器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかけて完成。


ヘルシーとか…全然意味なくなってしまいますが…

白飯も進みます😄


夫も、ご飯に乗せて、もりもり食べていました!

もちろん、お酒にも合う👍





✏︎白滝の明太バターもおすすめです⬇︎




✏︎白滝の、おすすめおつまみレシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎