おはようございます!


あっさりいただける、

レタス入りチャーハンのご紹介です♪


レタスのシャキシャキ感がフレッシュで

夏でも、食が進むあっさり味付けのチャーハンです!


レタスは、最後に加えてさっと炒めて

食感良く仕上がります😋




✏︎レシピ⬇︎
〜レタスとベーコンのチャーハン〜
【材料(2人分)】
・温かいごはん……350g
・溶き卵……2個分
・スライスベーコン……2枚 → ひと口大に切る
・レタス……1/4個 → ひと口大に切る
・マヨネーズ……大さじ1杯
・サラダ油……大さじ1杯
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.しょうゆ…… 小さじ1とちょっと
a.鶏がらスープの素……小さじ1とちょっと

【作り方】
1.ボウルに卵を割り入れマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れてベーコンをさっと炒める。溶き卵も加えて炒め、半熟くらいになったら、温かいご飯を加えて炒め合わせる。

3. 全体が馴染んできたら(a)を加えて炒め合わせ、レタスも入れてさっと炒めあわせる。塩で味をととのえ、器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をふる。


卵には、マヨネーズを加えるので、

あっさりした味の中にコクがプラスされます👌



硬めに炊いたご飯で作り、パラパラ食感に仕上がりました!

パラパラだと、ますます食が進み、

夫も娘も、すいすい食べていました😋



✏︎夏休みランチにおすすめ!ぱぱっと炒めご飯3選!⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎