こんにちは!


夏野菜を入れて、

旨みたっぷりの彩り和風パスタのご紹介です♪


ベーコンとエビを入れて、

旨みたっぷりのあっさり和風スパゲティ。

オクラの緑が、

エビとベーコンのピンク色に映えます🌿


ひと口食べた夫、

「あーおいしいねー!」と、幸せそう😄

お店みたい!とも褒めてくれました♪


そんなわけで、夫婦でおいしく完食でした😋



✏︎レシピ⬇︎
〜エビとオクラの和風パスタ〜
【材料(2人分)】
・スパゲティ……180g
・むきエビ……5尾 → 半分の厚さに切る
・オクラ……4本 → 下処理をして3等分に斜め切りにする
・ベーコン……2枚 → ひと口大に切る
・塩……12g
A にんにく……2かけ → 芽を取り除きスライスする
A オリーブオイル……大さじ3杯
B 醤油……小さじ2杯
B 顆粒和風だし……小さじ1杯

【作り方】
1. 鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてスパゲティを茹でる。

2. フライパンにAとエビ、ベーコンを入れて中火にかけて炒める。オクラも加えてさっと炒め合わせたら、スパゲティの茹で汁をおたま1.5杯(約80cc)とBを加えて、フライパンを譲りながら2分ほど加熱する。

3. 表記より1分ほど早めに茹で上げたスパゲティを2に加えて、オリーブオイル(分量外)を回しかけて素早く混ぜ合わせる。器に盛り付けて、お好みで黒胡椒をかけて完成。


仕上げには、

贅沢にいくらをかけました😋

ふるさと納税返礼品のこちらです⬇︎



1パックに250gも入っているので、

焼き野菜のソースや、巻き寿司など、

3日間たっぷり堪能して、最後の一粒まで大切にいただきました!



優しい味のいくらで、和風にもマッチして

スルスルいただけました😋


✏︎夏野菜を使ったパスタレシピ5選⬇︎








Threadsも宜しくお願いします!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎