おはようございます!


旬のズッキーニと生ハムで、

さっぱりマリネのご紹介です♪



ズッキーニはさっと焼いて、

オイルが程よく染みて、じゅわっとおいしい😋

野菜がたっぷり食べられる逸品で、

玉ねぎもパプリカもフレッシュで爽やか!


ビネガーの酸味で、

体の中から元気になれそうな、

ヘルシーおつまみです👍



✏︎レシピ⬇︎
〜生ハムとズッキーニソテーマリネ〜
【材料(2人分)】
・生ハム……70g → ひと口大に切る
・ズッキーニ……1/2本 → 5mmほどの輪切りにする
・玉ねぎ……1/4個 → スライスして水に晒したあと水気をしっかり絞る
・パプリカ……1/4個 → スライスする
・塩……少々
・黒胡椒……少々
・オリーブオイル……大さじ1杯
A ドレッシングビネガー……大さじ3杯
A オリーブオイル……大さじ1杯
A 砂糖……小さじ1/4
A 乾燥バジル……小さじ1/2ほど

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ズッキーニを並べる。両面焼いたら、火を止めて冷ます。

2. ボウルに生ハムを入れ、玉ねぎとパプリカを加えて(A)を入れて混ぜ合わせる。1も加えて混ぜ合わせたら塩で味を整えて、黒胡椒をふる。

3. 2にラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やす。器に盛り付けて完成。



さっぱり爽やかなお酒に合います👍



ドレッシングビネガーは、ミツカンのこちらを使いました。

まろやかな酸味で、マリネ液はもちろん
カルパッチョや和えサラダ、
さっぱり煮物にも活用できます⬇︎



✏︎ズッキーニのさっぱり肉巻きもおすすめです⬇︎



✏︎ズッキーニと生ハムのおすすめレシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎