おはようございます!
旬のズッキーニと生ハムで、
さっぱりマリネのご紹介です♪
ズッキーニはさっと焼いて、
オイルが程よく染みて、じゅわっとおいしい😋
野菜がたっぷり食べられる逸品で、
玉ねぎもパプリカもフレッシュで爽やか!
ビネガーの酸味で、
体の中から元気になれそうな、
ヘルシーおつまみです👍
✏︎レシピ⬇︎
〜生ハムとズッキーニソテーマリネ〜
【材料(2人分)】
・生ハム……70g → ひと口大に切る
・ズッキーニ……1/2本 → 5mmほどの輪切りにする
・玉ねぎ……1/4個 → スライスして水に晒したあと水気をしっかり絞る
・パプリカ……1/4個 → スライスする
・塩……少々
・黒胡椒……少々
・オリーブオイル……大さじ1杯
A ドレッシングビネガー……大さじ3杯
A オリーブオイル……大さじ1杯
A 砂糖……小さじ1/4杯
A 乾燥バジル……小さじ1/2ほど
【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルをひき、ズッキーニを並べる。両面焼いたら、火を止めて冷ます。
2. ボウルに生ハムを入れ、玉ねぎとパプリカを加えて(A)を入れて混ぜ合わせる。1も加えて混ぜ合わせたら塩で味を整えて、黒胡椒をふる。
3. 2にラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やす。器に盛り付けて完成。
さっぱり爽やかなお酒に合います👍
ドレッシングビネガーは、ミツカンのこちらを使いました。
まろやかな酸味で、マリネ液はもちろん
カルパッチョや和えサラダ、
さっぱり煮物にも活用できます⬇︎
✏︎ズッキーニのさっぱり肉巻きもおすすめです⬇︎
✏︎ズッキーニと生ハムのおすすめレシピ⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎




