こんばんは!
先日の夕食です!
☝︎今年の母の日に、母へのプレゼントに作った蟹ピラフのお弁当。
蟹ピラフは、我が家の分もできたので、
その日の夕食に♪
私も、贅沢できた"母の日"前夜祭となりました😋
☟自分へのご褒美をしたばかりでしたが😂
こちらは、おつまみにぴったりの
ひと口サイズのフライです。
カマンベールチーズに生ハムを巻いてフライに🧀
揚げたては、とろっとして、チーズの風味が口いっぱいに広がって抜群!
黒胡椒のピリッと刺激もまた、お酒を進ませます。
✏︎レシピ⬇︎
〜カマンベールチーズの生ハム巻きフライ〜
【材料(2人分)】
・切れてるカマンベールチーズ……4個
・生ハム……4枚 → 縦半分に切る
・薄力粉……適量
・溶き卵……1/2個分
・パン粉……適量
・サラダ油……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
【作り方】
1. カマンベールチーズを生ハム2枚で包むようにする。同じものを4個作る。
2. 1に、薄力粉・溶き卵・パン粉の順につけたら、180℃の揚げ油で揚げる。
3. きつね色になったら取り出して油をきり、半分に切って盛り付ける。仕上げに黒胡椒をかけて完成。
✏︎ソテーもおすすめです⬇︎
✏︎こちらは、贅沢、牛肉巻き⬇︎
✏︎こちらは、がっつりカマン飯!⬇︎
ご飯やシーフードと相性が良いロゼワイン☝︎
蟹ピラフとも、とてもよく合い、
美味しくて幸せでした☺️
お外で飲むのも、おすすめです☀︎
他のおかずは、こちらでした!⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎












