こんばんは!


先日の夕食です!



☝︎今年の母の日に、母へのプレゼントに作った蟹ピラフのお弁当。

蟹ピラフは、我が家の分もできたので、

その日の夕食に♪

私も、贅沢できた"母の日"前夜祭となりました😋

☟自分へのご褒美をしたばかりでしたが😂



こちらは、おつまみにぴったりの

ひと口サイズのフライです。



カマンベールチーズに生ハムを巻いてフライに🧀

揚げたては、とろっとして、チーズの風味が口いっぱいに広がって抜群!

黒胡椒のピリッと刺激もまた、お酒を進ませます。

✏︎レシピ⬇︎
〜カマンベールチーズの生ハム巻きフライ〜
【材料(2人分)】
・切れてるカマンベールチーズ……4個
・生ハム……4枚 → 縦半分に切る
・薄力粉……適量
・溶き卵……1/2個分
・パン粉……適量
・サラダ油……適量
・粗挽き黒胡椒……適量

【作り方】
1. カマンベールチーズを生ハム2枚で包むようにする。同じものを4個作る。

2. 1に、薄力粉・溶き卵・パン粉の順につけたら、180℃の揚げ油で揚げる。

3. きつね色になったら取り出して油をきり、半分に切って盛り付ける。仕上げに黒胡椒をかけて完成。

生ハムの塩気で、何も付けずにそのままで

バランス良い味👌

ポイントです⬇︎




✏︎ソテーもおすすめです⬇︎


✏︎こちらは、贅沢、牛肉巻き⬇︎



✏︎こちらは、がっつりカマン飯!⬇︎







ご飯やシーフードと相性が良いロゼワイン☝︎

蟹ピラフとも、とてもよく合い、

美味しくて幸せでした☺️



お外で飲むのも、おすすめです☀︎


他のおかずは、こちらでした!⬇︎






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎