おはようございます!
ぷりっぷり、ぷるんぷるん
エビワンタン!
久しぶりに作ったら、
夫と娘の、おいしい頷きが聞けました 笑
作っているとき、娘がキッチンに来て
「楽しみ!🤤」と言ってくれたので、
母は俄然やる気がでます。
ワンタンスープにしようと思いましたが、
娘が、「ポン酢で食べたい!」と言うので、
茹でてポン酢をかけていただきました😋
✏︎レシピ⬇︎
〜エビワンタン〜
【材料(約15個分)】
・ワンタンの皮……15枚
・むき海老……130g → 粗みじん切りにする
・長ネギ……10cm → 微塵切りにする
・生姜……1かけ → すりおろす
・しょうゆ……小さじ1杯
・ごま油……小さじ1杯
・鶏がらスープの素……小さじ1/2杯
・塩胡椒……少々
a.ポン酢……適量
a. ラー油……適量
【作り方】
1. ボウルに、ワンタンの皮意外の具材を全て入れて練り混ぜる。
2. 1をワンタンの皮で包んでいく。
3. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、2をくっつかないように入れていく。1分ほど茹でたらザルに開け、器に盛り付けて(a)をかけて完成。
今回は、食べ応えが欲しかったので
ワンタンの皮は、二重にしました。
お好みで👍
✏︎ワンタンスープレシピ⬇︎
✏︎エビを使った点心風レシピ⬇︎
✏︎エビは、ぷりっぷりの、こちらです⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎






