おはようございます!



ぷりっぷり、ぷるんぷるん

エビワンタン!



久しぶりに作ったら、

夫と娘の、おいしい頷きが聞けました 笑

作っているとき、娘がキッチンに来て

「楽しみ!🤤」と言ってくれたので、

母は俄然やる気がでます。


ワンタンスープにしようと思いましたが、

娘が、「ポン酢で食べたい!」と言うので、

茹でてポン酢をかけていただきました😋



✏︎レシピ⬇︎

〜エビワンタン〜
【材料(約15個分)】
・ワンタンの皮……15枚
・むき海老……130g → 粗みじん切りにする
・長ネギ……10cm → 微塵切りにする
・生姜……1かけ → すりおろす
・しょうゆ……小さじ1杯
・ごま油……小さじ1杯
・鶏がらスープの素……小さじ1/2
・塩胡椒……少々
a.ポン酢……適量
a. ラー油……適量

【作り方】
1. ボウルに、ワンタンの皮意外の具材を全て入れて練り混ぜる。

2. 1をワンタンの皮で包んでいく。

3. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、2をくっつかないように入れていく。1分ほど茹でたらザルに開け、器に盛り付けて(a)をかけて完成。



今回は、食べ応えが欲しかったので

ワンタンの皮は、二重にしました。

お好みで👍



✏︎ワンタンスープレシピ⬇︎




✏︎エビを使った点心風レシピ⬇︎





✏︎エビは、ぷりっぷりの、こちらです⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎