こんばんは!




塩だけでおいしい!

簡単おつまみ2品のご紹介です。



まずは、手羽中塩焼き。


塩をして焼くだけだけど抜群のおいしさ。
娘の大好物で、毎度必ず喜びます😄

塩焼きは、フライパンでカリッと仕上げています。
全体に塩を振り、
先に身の面を弱火で蓋をして焼いて
裏返して、皮面は仕上げに焼きます。

✏︎レシピ⬇︎

〜手羽の塩焼き〜

【材料(2人分)】

・鶏手羽中……12本

・塩……適量

・サラダ油……大さじ2杯くらい


【作り方】

1. 手羽中の全体に塩をまぶして、手で馴染ませる。


2. 中弱火で温めたフライパンにサラダ油(分量の内大さじ1杯)を入れて、1を身の部分を下にして並べ、蓋をして2分ほど焼く。


3. 蓋を開け、残りのサラダ油加えたら蓋をして更に2分ほど焼く。蓋をあけて火を少し強めて、皮面がカリッとするまで焼いて完成。




✏︎鳥手羽中のおすすめレシピ⬇︎




こちらは、餃子の皮のチーズ揚げ。




餃子の皮に半分に切ったプロセスチーズを乗せて
くるっと包んで、爪楊枝で止めて。


180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げました。

揚げたてに塩をふって、
パリッパリやみつきのお酒のお供が完成!

餃子の皮が余ったらぜひ!

味付けは塩だけでシンプルなおつまみですが
どちらも娘が喜んで
「ママのごはんサイコー!」
と、サイコーの言葉をもらいました😁🙌

私もお酒が進みました。




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎