こんばんは!
揚げ焼きだから簡単!
おつまみ春巻きレシピのご紹介です。
少ない量の油でOKだから、手軽にできちゃいます!
パリパリの皮の中に
ネバネバ野菜を2種類入れて、
食感も愉しめる逸品です。
大葉と海苔のダブルの風味が豊か!
海苔好きの娘、
「揚げた海苔巻きみたい!」と
パリパリ良い音を立てて食べていました。
自分の咀嚼音に喜んでいました 笑
✏︎レシピ⬇︎
〜オクラと長芋の明太揚げ春巻き〜
【材料(2人分)】
・春巻きの皮……4枚
・長芋……40〜50g → 棒状にカットする
・オクラ……4本
・明太子……60gほど → 皮から取り出す
・焼き海苔……1枚 → 4等分にカットする
・大葉…….4枚
・サラダ油……大さじ4杯ほど
a.薄力粉……適量
a.水……適量
【作り方】
1. オクラは全体に塩(分量外)をして板ずりした後、ガクを切り落とす。水洗いして、キッチンペーパーで水気をしっかり除く。長い場合は半分に切る。
2. 春巻きの皮に焼き海苔、大葉の順に手前におく。
3. 上に明太子、オクラ、長芋を乗せて手前を折り、両端を折って(a)を混ぜ合わせたのりで止める。最後まで巻いて(a)で止める。
4. フライパンにサラダ油を入れ中弱火で温め、3を並べる。両面3分ほどずつ焼いていく。
こんがり焼き色がついたら取り出して油をきる。半分に切って盛り付ける。
切った断面は、
明太子のピンクとオクラの緑で色鮮やか。
おもてなしのおつまみにも◎
オクラと長芋、
"サクサク"からの"ネバネバ" が、やみつきでした。
明太子のしっかりした味で
何もつけずにそのままでOK🙆♀️
食べてみて思ったこと…
チーズを入れたら更においしくなる!😄
次はそうしたいと思います。
✏︎簡単にできる!おつまみ春巻きレシピ⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎








