おはようございます!



巻くだけ簡単、おつまみレシピ。



小腹が空いた昨日の夕方。
冷蔵庫を開けたら茹でたオクラと生ハムみつけて
出来上がったおつまみ。

茹でて冷やしたオクラに生ハムを巻いて
仕上げに黒胡椒。
それだけでおいしい。


旨味と塩気が抜群の生ハムが
オクラにしっかりまとって、お酒に合う逸品です。
ちょっと飲みたい時のおつまみに、
おすすめです。


✏︎オクラの下処理方法⬇︎

✏︎コンビニ食材の定番!
 生ハムを使ったお手軽おつまみレシピ5選!⬇︎







お供には、翠ジンソーダ。


スッキリした飲み心地の
サントリーの"翠"をソーダで割った翠ジンソーダ。
食事と一緒に飲むのに最適で、
おうちでの晩酌におすすめ!

✏︎翠ジンソーダのおいしい作り方⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎