こんにちは!
旬のオクラで、
ぱぱっとできるサラダレシピのご紹介です。
オクラは、先に塩茹でして
鮮やかな色に仕上げて、一度冷やします。
✏︎オクラの下処理はこちら⬇︎
生ハムと一緒に食べるから、
味付けは至ってシンプル。
チーズをかけて、オリーブオイルと黒胡椒。
これだけで、抜群においしい。
千切りしたミョウガも加えて、噛むほどに香りも良いです。
✏︎レシピ⬇︎
〜オクラと生ハムのサラダ〜
【材料(2人分)】
・オクラ…….6本 → さっと塩茹でしたら冷やして3等分に斜め切りにする
・生ハム……40gほど → ひと口大にちぎる
・ミョウガ……1個 → 千切りにする
・粉チーズ……適量
・オリーブオイル……適量
・粗びき黒こしょう……適量
【作り方】
1. 器にオクラとミョウガと生ハムを乗せる。上に粉チーズをかけて、オリーブオイルを回しかける。仕上げに黒胡椒を全体にかけて完成。
✏︎生ハムを使ったお手軽おつまみ5選⬇︎
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎








