今日はバレンタイン。
ということで、我が家もささやかながら
バレンタインムード。



スイーツは、あまり食べない私。
(食べれないわけじゃなく、たまに欲したときには食べます)
もちろん作るのも苦手。(というより、挑戦しない)

しかし、金曜日の朝。
娘が、
「お休みはパパにバレンタイン作りたいから、ママ、チョコかっておいてね!」と。

スイーツつくれねーよ!
と心の中では思いつつも、
娘がパパに作りたい。という気持ちを大事にしたいので、苦手なことにも挑戦。

いろいろネット検索をしていると、
こんな私にベストなレシピを発見。

お馴染み"マカロニメイト"に載っていたレシピです。
しかも、ランキング1位!


☝︎5位まで載せて、4位にいる私の記事もちゃっかりアピール(笑)



さておき、このマフィンレシピ、
ホットケーキミックスでできるから、お手軽。
スイーツ作りは初心者の私もラクラクで作れて
味もおいしくできました!



形はちょっとイマイチな感じで焼けましたが…

娘に味見をしてもらったら、
おやつにペロッと完食。

簡単だから、家族のバレンタインプレゼントに
どうですか。


今年はコロナ禍で、家族だけでのバレンタインも少なくないかと思いますが、
旦那さんやお父さんにサプライズ。というのも良いですね。

娘のひと言がきっかけで、
私も夫に感謝を込めて、ちょっとしたサプライズが出来ました。



昨日は午後から出勤した夫に
これを準備して、娘は就寝。


娘は
「パパ帰ってきたら喜ぶかなぁ」と何回も言いながら、
すみっこぐらしと、ハート型のチョコを作って。


その言葉が愛情としてたっぷり入っているから
大喜びするに間違いない。と思いながら
帰ってきた夫の反応を見る私と娘。
(地震で娘も起きてしまったため、一緒に)


結果、
顔をにんまりさせて喜ぶ夫でした。
あらためて家族って良いなぁ。と感じました。

しかし、
深夜12時帰宅の夫には、流石におあずけ。
甘党。プラス仕事で疲れて
今すぐにでも食べたそうな顔でしたが、
体のために。(これもこれで私の愛情です)




きっと、今日起きたらすぐに食べるでしょう(笑)






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎