こんばんは!



きのうの晩ごはんです。



メインは、
ネギタン塩焼き。



テレビで美味しそうな食べ物を見ると
すぐに影響されて試したくなる私。
(家でできるものならば)

今回は、
今週火曜の夜に観た番組
「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ)で
イケメン俳優が紹介していた牛タンの美味しい食べ方。

「牛タンねぎし」というお店での
最も美味しい食べ方を紹介していたのですが、
これが美味しそうで。
牛タンに南蛮味噌を包んで、それをとろろにつけて食べる。

ねぎしは近くにないので、
我が家でとろろ部分だけ真似しました。

南蛮味噌の代わりには、
たっぷりのネギ塩を包んで。


想像通り、とても美味しかった!
ごはんが進みます。

とろろには
白だしを少し加えて混ぜました。


✏︎ネギタン塩焼きのレシピはこちらから⬇︎


✏︎我が家の焼肉レシピ⬇︎




こちらは、
夜勤弁当にも詰めた中華あんかけ。


今朝、夜勤から帰った夫に
中華丼を出したら、
「3連続中華あん、かけ…」と、
ちょっとテンション下がってました。

おかげで綺麗になくなりました🙏さーせん!



✏︎中華あんかけのレシピは⬇︎



娘のリクエストで、ごぼうチップス。


✏︎レシピは⬇︎



ごちそうさまでした。




金曜日!
お疲れ様です、乾杯。



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎