こんばんは☺︎



お昼ごはんは、今年初の冷やし中華👍




具材はシンプルだけど、
やっぱり暑い日には美味しい😋

冷やし中華用の卵の綺麗な焼き方、切り方を写真でまとめてみました!

溶き卵はSサイズ1個分を
20㎝フライパンで焼くと、ちょうど良い薄さです。




➀フライパンにサラダ油を入れたらキッチンペーパーで、しっかり全体に塗る。

➁フライパンに溶き卵を流して、焦げないよう中火で焼き、裏が焼けたら、菜箸を中に入れる。

➂菜箸で卵をすくうようにして。

➃あとは、返して、20秒くらい火を入れる。




切るときは、



➀冷ましてからまな板におき、

➁3等分に切って重ねる。

➂半分に折り、千切りする。

➃出来上がり。


タレは
◯お酢大さじ2.5
◯醤油大さじ3
◯砂糖小さじ2.5
◯ごま油小さじ2
◯白ごま小さじ2
を混ぜてしっかり冷やしました!



マヨネーズ??😳



美味しいです😆👍


私の住んでいる地域では
冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるのが主流です😂

小さい時から
それが当たり前と思って食べてましたが、
一部の地域だけなのを大人になってから
知りました😅











いつもご覧頂きありがとうございます☺︎






初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら