こんな年末差し迫ったところで

どなたがブログを読まれてるかは??ですが(^^;)

 

先日やらせて頂いた

アニマルコミュニケーションのあとに

やはり必要になった「グリーフケア(悲嘆のケア)」

 

「ミナ☆ヒーリング」でも出来ることはありますが

ここは「専門家でないと!」判断しまして、ご紹介させて頂きました。

 

ペットさん向けの「グリーフケア」でご紹介できる方は

私が存じているのは、お一人しかいませんのでその方を。

 

それでも、たった一度

地元で講演を拝聴しただけで(お名刺もいただきました♪)

しかも年末で…と心配になりましたが

さっすが先生!素晴らしい対応をしてくださったそうですラブラブ

 

先生ありがとうございました!

増々尊敬なのであります!

 

 

「グリーフケア」は人の場合、死後の悲嘆のケアだと思われがちですが

私が地元の医大で講話を聴いた時に

「(私の家族を)失うかもしれない。というところからケアは始まるよね」

ありました。

 

本当にビックリしたんですが、ペットさんの「グリーフケア」でも

同じお話があって、深く納得いたしました。

 

ペットさんは立派な家族の一員です。

私の中では、魂として同等に見えます。

人間も動物も「グリーフケア」は同じことだと私は感じています。

 

あまり、辛さを溜めないうちに・・・

ミナの「アニマルコミュニケーション」など利用していただいて

それでもお辛い時は「グリーフケア」というものがあることも

少しでも多くの飼い主さんに知ってもらいたい!と

思い、ブログに書いてみました。

 

 

さいきんのことですが

無口な、小さなワンコが遠くから私を見つけてロックオンビックリマーク

飼い主さんの引っぱりを力ずくでかわし(笑)

私に寄ってきて、クンクンクンと少しずつ顔が接近♪

 

飼い主さんは「普段こんなことしないのに、どうしたんだろ?」と

不思議がってましたが・・・見破られたかと(笑)ビックリマーク

また、遊んでね〜音譜