開催から少し間が空いてしまいましたが、7/10(月)ののはなのレポートです。

今回は会場を、島本町人権文化センターに移しての活動でした。こどもたち、とまどいなくお部屋に入って来てくれて、良かったです。


最初に、5月に作った羊毛小人の仕上げをしました。


おはようことりさん で集まってから、いつもの朝の詩ではじまりました。
1学期中続けてきた「わたしはパン屋さん」のようすです。


前回に続き、青いシルクを雨にみたてて「雨のしずく」その後シルクは天の川に変身、『ちいさな竪琴と歌う季節の歌』から、たなばたの歌を歌いました。
参加者さんにマイリトルライアをお願いし、私はシルクの陰でメルヘンクーゲルを。ちいさい人たち、ゆったりと聞いてくれました。


休憩を挟み、7月のお誕生会。Eくん、1歳おめでとう!

お楽しみの、なみさんのおやつタイム。かぼちゃの茶巾とぶどうでした。

小さな貝殻のおはなしの人形劇で、7月のののはなを閉じました。参加のみなさまありがとうございました。
8月は夏休み、次回9/11です。
どうぞよい夏を過ごして下さいね。

ののはなセット

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る