《↑とある神社でいただいた玉串》

 

ご訪問いただきありがとうございます∞

 

 

今日のテーマ

 

部屋の氣のバロメーターを知ろう

 

 

私、光言(みこと)はお客様を癒し

支える仕事をしております。

 

 

人を癒す仕事をなさってる方は

 

「この部屋何だか居心地悪~」

 

とか

 

「ここの空間だけ何か変」

 

 

といったような

氣の乱れや邪氣を感じとれる方が

多いのではないでしょうか。

 

 

私は、自営業で基本

家政婦をしておりますが

お客さまのどの部屋の

空間に乱れが起きているかなどを

 

風水アドバイザーとして

診断・風水調整させていただくことが

あります。

 

 

 

なかなか、すっきりしない

お宅もあるわけで。

 

 

  氣の乱れに敏感な植物を飾る

 

 

 

そんな時、オススメしているのが

榊(サカキ)です指差し

 

 

榊は神棚に祀られる植物ですが

私の家では各部屋に飾っています。

 

 

なんでかって言うと

植物のなかでも榊が

部屋の氣の乱れに敏感だから。

(と私は感じてます)

 

 
よく
神棚に飾ってある左右の
榊のどちらかが
 
いつも枯れてしまうのには
理由がある
 
なんて事聞きませんか?
 
 
理由は、色々あるけれど
基本的に植物は
 
良い氣をだし
悪い氣を吸う
性質があるんですね。
 
 
だから
部屋に置くことで
どの部屋の氣が乱れているかが
 
わかる。というわけですニコニコ
 
 

 

  良い氣の家は植物が枯れにくい

 

 
私の家の榊は、最長で
6ヶ月枯れなかったことがあります。
 
 

 

 

  《↑この榊は、約3ヶ月めの榊》

 

 

これほど日持ちするのは
毎日、部屋の浄化や
 
風水調整をしているという
理由もあるけれど
 
 
枯れるときは、わずか1日で
枯れる日もあるんです真顔
 
 
そんな時決まって、体調が悪いとか
運が停滞してたとか
原因はさまざま。
 
 
枯れかけていたらすぐさま
交換します。
 
 

 

  榊を飾ることで得られる効果

 

 
で、ここからが本題。
榊を飾るとどうなるかというと
 
 
・家の氣のバロメーターになる
・良い運氣が舞い込む
・睡眠の質が上がる
・自分の不調に氣づける
 
 
などなど、たくさんの
効果が得られるわけですニコニコ
 
 
でも、人によっては
 
「榊は神さまにお祀りするものだから
部屋に飾るなんてもってのほか!」
 
 
と、言う方もいらっしゃいます。
 
 

 

  心の波長に合うものだけが集まる

 

 
そもそも
人間も、物も
波長が合わないと苦しくなる性質があるんです。
 
それに合わせて、考え方も様々なんですよね。
 
 
だから
情報を信じる、信じない
実践する、実践しないは
 
 
結局は、本人次第であり
本氣で今の状況を変えたいのであれば
 
 
信じたい方を
選ばせてあげたほうが
いいんじゃないかな
 
と私は思ってます。
 
 
私だって、失敗は怖いし
色々試してみて
ダメだったこともある。
 
 
でも、本氣で環境や人生を
変えたいと思ったなら
人体実験のつもりで
試してみるしかないんです笑ううさぎ
 
 
情報がたくさん出回っているなかで
何を信じて良いか
どれを実行して良いか
迷うこともあるでしょう。
 
 
だけど、失敗は成功のもと!
失敗してわかることもある!
 
 
過去は未来に繋がります。
行動しなければ物事は始まりません。
 
 
皆さまが
良い情報に巡りあえますように∞
 
 
それではまた∞
 
皆さまの明日が
心ほどける
1日となりますように飛び出すハート