光の声が天(そら)高く ~世界共有幻想を超えて 

                    .
この世界は夢。共有している幻想を超えて源へ——

ACIM(A Course in Miracles)を生きていく中で
心の底から湧き出してきたものをここでシェアします


テーマ:

で行われた の ドラゴンワーク に参加してきた。

とても楽しい無邪気な会で、ジーニーさんを含め参加者のみんなと まるで兄弟姉妹のような気持ちになった。

と同時に、たくさんのインスピレーションを受け取った大切な会だった。

ワーク中もそれは感じていたけれど、いま振り返りながらいろいろ調べていたらシンクロの嵐で鳥肌立ちまくり。

どこまで音葉にできるか わからないけれど、できる限りシェアしていく。 
↑言葉って打ったつもりが音葉になってしまった…でもなんだかいい感じだから このままにしよう。もうミスタイプすら流せなくなっている。

ノンデュアリティーの視点から見たら「どんだけドラマ好き?」と笑われそう。
あるいは まとも(?)な人からは「統合失調症気味?」とか。

でも自分が楽しいから これでいい。私はここで生きている。




今回ドラゴンワークに参加するにあたって、いろいろ準備していた。

はじめのうちは それが準備であると気づかなかったけれど。
夫との経緯も然り。

そして大きな大きな準備としては——

🔯 カタカムナの概要を知ること。
🔯 ヌーソロジーを(感覚的にでいいから)理解すること。


半田広宣さんの『2013:人類が神を見る日』を読んで衝撃を受けたことは、すべてが繋がっていく~キーワードは 反転 の記事で伝えた。

先週の日曜日、この記事で触れた 半田さんのレクチャー(テーマは『カタカムナとヌーソロジー』) を受講した(このレクチャーもすごくて、記事にしたいのだけど。)

レクチャーをより理解したくて、事前に 本 数冊と動画 数本を頭に叩き込んだ。

そして、レクチャー会場で入手した半田さんの本『2013:シリウス革命』の内容も、ドラゴンワークの前にできるだけ理解しておいたほうがいいような気がして、 出かける前日まで高速インプットしていた(とうてい読了できなかったけど)。

↓高速インプット未完のまま旅立つ

2013:シリウス革命



「プレアデス(すばる)の力が極まってシリウスの力が発現し、オリオンへと変換されていくことで、宇宙は大きく循環(輪廻?)している」という世界観をベースにしている(と思われる)ヌーソロジー。←あくまで現時点での私の理解。間違っている可能性も。

ヌーソロジーでいう「プレアデス、シリウス、オリオン」は単純に天体や星団の名前を指しているのではなく、その本質としての場とかエネルギーとその方向性のような意味を含み、宇宙を支える3本柱とも言える重要な概念。

簡単にいうと、オリオンとプレアデスとは「宇宙を律動させるための最も根本的な陽と陰のエネルギーソースのこと」「そして、この二つの力を中間で媒介するのがシリウス」(『2013:シリウス革命』P.34)。
そしてプレアデスは、いわゆる物質的なエネルギーを持っている。



そしてドラゴンワークの前日、『2013:シリウス革命』を読む合間にパッキングをしていたら、ふと谷村新司さんの『昴』のサビが浮かんだ。


  我は行く 蒼白き頬のままで
  我は行く さらば昴よ


!!!

そうか、そうか! 物質的なものに「さらば」と言っているんだね?
そのまま、ヌーソロジーじゃん?!

谷村さんの『昴』をネットで検索したら、こんなページに行き当たった。

谷村さんは『昴』ができた経緯とその後のストーリーを、著書『谷村新司の不思議すぎる話』で明かしている。
そして、農業や交易の重要な目印であるために古代中国で「財の星」と呼ばれた昴——ならば、最初に降りてきたフレーズ「さらば昴よ」の意味は「物質文明にサヨナラを告げよう」ということだ、と。

おお~~!!! 

谷村さんもそう思ってたんだ~!!



↓帰京後、図書館に届いていたリクエスト本

谷村さんの本





前置きで このボリュームって…(^_^;)
またも長くなりそうな予感…

その1 に続く





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。