愛って・・ | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

愛ってなんだろう

このテーマって難しいよね

人それぞれ

千差万別と言う

実際、結婚して、世間的に「らぶらぶ(←死語じゃないよね)」と言われている状態

妻を愛している

きっと・・・妻も

 妻も見ているので叩かれたりしてにひひ

でも、結論的には仲良くやっている

妻は

 普通に女性らしい

 ついでに母らしい

 女である事に努力をしている

 性格は・・・と、ここまで書くと惚気になってしまいそうだ

脱線したので話を戻して…


愛ってなんでしょう

惚れるってなんだろう

好きってなんだろう

何があって

何をするのだろう

何を求めて・・

などと質問を並べると

少しうんざりかもしれないガーン

そんな事考えて恋愛している人っているのだろうか

恋愛・・・恋愛・・ね


誰かが出会った

相手に惹かれる

理由は必要ないのだろう

そこに理由を付けていく

そして自分の感情を肯定していくのかもしれない

でも、それは後からつけたものに過ぎない

打算的な思いがあれば違いもあるだろうが

基本的にそこを恋愛とは言い得ない

言いたくないだけかも

理由はきっと必要が無い

時を重ねるにしたがって

いいところ

悪いところ

好きなところ

嫌いなところ

幾つもの発見があって

ひとつの答えが出てくる

そこに相手がいただけ

だから恋が成り立つのだろう

そして愛を口にするのだろう

行き着くところは

きっと理論ではない


だからいつまでも傍に居られる

自分の思いに正直に

妻の隣に私はいるニコニコ

 あっ・・・惚気ているのかな・・これ・・

これも『惚れる』かなにひひ