これも恋物語… 4 | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

第4話


「ご馳走様でした…」

「いいえ、こんなところまで送っていただきまして…」

「ううん…ねぇ、一真くん…」

「?」

「明日になったら忘れている?」

「……それの方が良いのか?」

「そうじゃないけど…」

「少しは、信用しろよ…何処を気にかけたかは知らないけど……」

「うん…」

「電話くれ……」

「えっ?」

「明日、朝一でも、昼休みでも…」

「その時、俺の反応で解るだろう…?」

一真はそう言うと、さっきメモリしたばかりの栞の電話番号をデーターごと消去して見せた。

「あっ……」

「俺は、忘れない……だから、電話待っているよ…」

「一回しか掛けないからね…」

「ああ…おやすみ…」

一真は、そういって栞に背を向けた。徒歩5分程度のところに自宅マンションはある。

何処にでもある珍しくもない出会い。ただ違うのは、何も互いに求めていない事だった。そこにいる。それだけで不思議と落ち着ける相手だった。それ以上の事は何も求める必要がなかった。互いに何も聞かない。普通に世間話をする程度の関係だった。周りから見れば、仲の良い友人程度にしか見えなかっただろう。

ふーっ。

一真は、ようやくネクタイを緩めた。本来なら、仕事が終わった段階でネクタイは外すのだが、なんとなく外すタイミングにめぐりあわなかった。そのまま飲みに来て、そのままコーヒーを飲みに行った。で、ようやく一人になってネクタイを緩める。

久しぶりに愉しい時間を過ごした。

3時少し過ぎ、家に着くと、スーツを脱ぎ捨てるようにしてベットに倒れ込んだ。


第1話

http://ameblo.jp/hikarinoguchi/entry-10003108070.html

栞の物語 第1話

http://ameblo.jp/hikarinoguchi/entry-10003068932.html

一真の物語 第1

http://ameblo.jp/hikarinoguchi/entry-10003107435.html