書く | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

私小説を書く
これって結構好きな事なんだけど終わりが無いのが…
物語を作るときって
事前に起承転結を考えて、テーマを与えて書くんだけど
連載形式でするとこれが通用しないんだよね
通用しないからちょっぴりダラダラ気味
最終ゴールはあるけれどそこにむけて次から次へと物語を驀進させていくんだ

が、これが不思議なものでキャラが勝手に動くんだよね
おい、それでいいのか?と聞きたくなるくらい気侭に
私の予定では、この子は死なないはずなのに
誰だこの人?
何でこんなところに行くんだ
この資格は…辻褄を合わせる為の説明は?
などなど…
まぁ、愉しみながら書いてます^^
気が向いたら覗いてください
私小説『悶々』…遣ってる小説は『D・A』なのだ…